HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMG-HCG療法で妊娠...

HMG-HCG療法で妊娠、出血があります。

2005.3.3 21:13    0 4

質問者: ゆきさん(秘密)

私はHMG-HCG療法でタイミング法で妊娠して、今6週2日です。5週のの時から茶色い出血があって、先生には様子をみるしかないと言われ、止血剤ももらえず、黄体ホルモンの注射もしてもらえず、流産しないかと心配です。排卵誘発剤を使うと自然妊娠より流産の確立が高いと聞いたのですが、私と同じ治療をして無事にお腹の赤ちゃんが育ってるという方、出血があっても無事に育ってるという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出血ありましたが、様子を見るしかないといわれ、何もしませんでした。
この時期は、なにもできないそうです。
でも無事に育ち出産しましたよ。
(ちなみにクロミッド一日3回HMG150を4回HCG2回のときでした。)
だから安心してください。

2005.3.7 21:09 15

匿名(秘密)

1人目出産後、2回流産。
今回普通妊娠でしたが、過去2回の流産よりも多く出血しましたが
胎児心拍も確認出来、順調に育ち現在妊娠9週です。
(一度心拍確認後の10wに流産してるので安心出来ないんですが・・)
一度目の流産は、出血など何もなく10wで胎児死亡。
二度目の流産は、出血少量でしたが5wで胎芽確認出来ず手術。
今回は妊娠がわかった4週後半から、毎日のように鮮血が出て
5w頃〜6wにかけては生理2日目ほどの鮮血がドバっと出ました。
もう絶対ダメだ・・・と諦めていたのに育ってくれました。
先生曰く、「育つ運命にある赤ちゃんはどれだけ出血していても育つ」
らしいです。身をもってわかりました。
赤ちゃんの生命力を信じてください。

2005.3.9 21:25 9

めろんまろん(30歳)

私はPCOSでゆきさんと同じHMG-HCG療法を受け、昨年5月に妊娠。2月に双子を出産しました。
妊娠中も経過は順調で、自然妊娠した人とおなかの赤ちゃんの成長もなんら変わりはありませんでしたよ。

私も初期は出血し、不安な日々もありましたが、自然に止まりました。
赤ちゃんの生命力ってすごいですよ。それを信じて安静第一で今を乗り切ってください。

2005.3.10 05:56 9

シフォン(秘密)

私もIVFで妊娠し、4週〜10週までうっすらと出血が続きました。
初期には流産以外の理由で出血することは多く、
様子を見ないとわからないというのは本当です。
私はhcgを打ってもらいましたが、
その時医師は「願いを込めて」と言っていました。
hcgで流産は防げるものではないからです。

>排卵誘発剤を使うと自然妊娠より流産の確立が高いと
本当でしょうか?私は聞いたことがないのですが。
不妊治療の場合、どうしても妊娠が早くわかってしまうので、
初期流産が早くわかってしまうからなのではないでしょうか?

2005.3.10 14:33 9

melmo(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top