HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆☆☆変な話なのですが・...

☆☆☆変な話なのですが・・。☆☆☆

2005.3.7 08:26    0 6

質問者: sakuraさん(19歳)

・・・悩んでいます。
学生で訳あって同居人がいます・・。
その人は、にんにくが好きで、毎日トイレの後、強烈な臭いに悩まされてます・・。
そのトイレに入ったら自分にその臭いがついたりしないか気になっています・・。
狭い部屋の為、衣類も片隅にかけてあったりしますが、
自分に臭いがひっついて、他の衣類や洗濯物などにも付着しないか気になります。

・・・こういう臭いって焼肉とかと一緒で衣類などに付着したりするのでしょうか??それとも食べ物の臭いとは違って付着はしないのでしょうか??
考えすぎですかね・・。

最近、思い切って、消臭剤を置いたのですが、直後の場合効果なしです・・。
さすがに、臭いとか言いたくないし、言ってもこればかりはどうしようもないです・・。
消臭剤を置くだけでも勇気がいりました。がんばって置いたけど・・。
スプレー式のもあるけど、さすがにこれやってとは言えない・・。

・・・臭いって付着しないのならいいんだけど・・・。
こういう臭いって食べ物と違って付着したりしないですか?
誰か教えて下さい・・。
くだらなくてごめんなさい・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。
ニンニクを食べた後リンゴを食べると口臭が消えます。
自分も試したので確実です。
それと同じでリンゴを食べると、
トイレの後の臭いも少しは良くならないですかねぇ・・・。

2005.3.13 19:25 6

あず(29歳)

臭いのはトイレだけなのですか?

トイレは消臭剤よりも、マッチをするのが効果的ですよ。
マッチに火を付けて、消した後の煙あるでしょ?
あれって消臭効果バツグンです。

2005.3.13 21:27 16

プレママ(30歳)

マッチを擦ると不思議と匂い消えますよ。
私も、においがきつかったなぁと思うときは、次の人の為にマッチを擦ります。 

2005.3.14 08:33 7

みなお(26歳)

同居人って男性ですか?女性ですか?。
私は、ちゃんと言った方がいいと思います。
ある程度ルールを決めておかないと、何かあった時にぎくしゃくしたら、
同居だと余計に気まずくなる気がします。
「臭いのはトイレの後だけだから」って、
何か対策してもらったほうがいいと思います。

服への移りが気になるのなら、今は防臭効果のある柔軟材が出てるから、
洗濯の時に使ってみてはいかがでしょうか?

あと、リンゴのほかにも、牛乳も匂いを消してくれますよ。

2005.3.15 03:10 17

あくあ・まりん(27歳)

においってトイレだけですか?
私の小学生のときのクラスメイトは、制服からいつもトイレのにおいと消臭剤のにおいの混ざったような匂いがしていました。(もちろんそのことは本人には言ってません)
そのお友達の家に遊びに行った時に、その家の香りがそうなんだということに気づきました。
木造平屋の長屋で、汲み取り式のトイレで、家中がトイレの匂いしてましたね。
自分の家の匂いって、自分では分からないじゃないですか。
一度他の友達に事情を話して、自分に匂いが付いてないか確認してもらっては?

2005.3.15 20:45 10

tokumei(秘密)

みなさんレス本当にありがとうございます。
リンゴや牛乳は消臭効果があるんですねェ〜〜!知らなかったです。
それに、マッチのこともびっくりですっっ☆
試してみる効果がありそうですね。
それから、臭いは今のところトイレで用を足したあとの何分間かなので、そのあと外から戻っても臭いはしないのですが、自分で臭いに慣れて気が付かなかったりしてたら最悪ですよね。
そうならない為にもみなさんの意見を参考にして消臭効果を試してみますね。
本当にこんな質問にレス頂いてありがたいです!
有難う☆

2005.3.17 17:44 4

sakura(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top