HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 衣類の防虫どうしてますか?

衣類の防虫どうしてますか?

2012.5.17 23:35    0 3

質問者: すみちゃんさん(27歳)

3ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近知ったのですが、衣類の防虫剤は毒性が強く、赤ちゃんに悪影響がある…とみました。
今までは衣替えの際、プラスチックの衣装ケースに防虫剤を10個位(二個で個包装のやつ)入れてました。半年ぶりに衣替えすると、その防虫剤は空になってます。
衣類にほとんど匂いは残ってませんが、半年防虫剤と一緒に保管されていた衣類を着て 赤ちゃんを抱いたりしても問題ないのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?

それから、赤ちゃんの衣類も冬物や毛布は衣装ケースにしまおうと思うのですが、害のない防虫剤はあるのでしょうか?それとも何も入れないものなのでしょうか?

子育ての先輩方 教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供の服も大丈夫な防虫剤があるて聞いたことがあり近所を探しましたが売ってる店がないので私たちと同じ防虫剤を入れてます。
衣更えをし着る前に必ず洗うので大丈夫だと思ってますが…
これから冬物をしまうのですがセーターなど防虫剤使わないと心配です

2012.5.18 07:49 11

匿名(28歳)

こんにちは!

私は化学物質に弱い体質なので、市販の防虫剤は使えません。
それでも、使える防虫剤は天然100%の「樟脳(ショウノウ)」です。防虫効果が高く、人体に影響はありません。木からの抽出物でできています。赤ちゃんにも安心だと思います。

天然100%とか書いてあるものじゃないと混ぜ物があるとのことなので注意が必要です。

樟脳の臭いは服につきますが、陰干しをするとすぐに消えます。

探すと市販で結構あるので、使用してみては?

2012.5.18 13:00 13

どらどら(34歳)

桐箪笥を使ってます。
防虫剤不要です。

2012.5.18 23:57 9

ミツハル(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top