HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供の保険!入れないので...

子供の保険!入れないのでしょうか? 

2005.3.14 13:49    0 5

質問者: れおちゃんさん(25歳)

初めまして、10か月になる息子の母です。先日子供の保険に加入しようと学資保険に申し込みました。審査待ちをしていたのですが、今回はお受けできませんという通知で、大変ショックを受けています。
うちの息子は肌が弱く、生まれたときから、乳児湿疹からアセモとずーっと湿疹があります。今も保湿と赤みが強いところにはステロイドを塗っていますが、先日9・10か月検診では、大分良くなっていると言われました。本格的な血液検査等も今のところ必要がないと言われました。が、アトピーと診断されたわけでも、アレルギーが見つかったわけでもなく、今の湿疹を悪化させないためにアレルギーの薬は飲んでいますが、その保険は通りませんでした。そこの保険は信頼していただけに
悩んでいます。 それに、薬や定期的に病院に通っていますが、違うところの保険会社の審査が通るのか、不安ですし、どなたか、こんな無知な母親ですが、アドバイス等をいただけないでしょうか?

申し込みの欄は正確にかくべきですよね? 旦那にはステロイドって書かなければよかったんだよって言われました・・・。

どなたか、よろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はいろうかどうか迷っているときに保険会社から「はいれません」っていわれるとすごいショックですよね。。
保険会社によってもはいれるところとそうでないところがあるのでいろいろきいてみるといいですよ。
治療がおわってればOKなところとか。。

それでもNGな時はつもり貯金で月1万とかやって気分を変えてみては。。うちはたまたま治療中ではいれませんといわれてものすごいショックでしたが今ではかなり貯金もできてるので!

2005.3.15 07:05 12

たま(秘密)

私も子供ができる前から保険をいろいろ検討しました。
しかし、大人ならまだしも子供の保険加入の必要性に疑問をもち加入しないことにしました。
乳児医療制度で通院も入院も無料だし、6歳過ぎの通院は負担があるけど入院は中学まで無料。
よほどのことがない限り金銭的負担が考えられない。
学資保険といっても、今の世の中、掛け金のほうが満期の金額より上回る。
死亡時、保険金なんかいらない。
なので、私は毎月1万円・ボーナスに2万円加算の一年間で16万円の積立をしてあげることにしました。
確実にたまります。
学資保険のメリットを再確認してみましょう

2005.3.15 10:38 7

花音(32歳)

我が家は学資保険はアフラックで医療保険は県民共済に
しています。学資保険は医療保険が付いてないものであ
れば加入しやすいです。(ソニー保険も医療保険なしの
学資保険です)二つの会社に資料を請求されてはどうで
すか?

医療保険は県民共済です。病気は5日目から保障ですが
障害保障や相手にけがさせたときの賠償も保障があって
お勧めです。銀行などに資料がありますし。共済は普通
の保険会社よりは加入しやすいです。福祉てき意味もあ
るので・・・。

2005.3.15 21:06 8

ななな(29歳)

我が家も県○共△にしました。生命保険のおばちゃんが学資保険を勧めてきましたが、実際プランを出してもらったら、花音さんの言う通り掛け金のほうが満期の金額より上回り、おばちゃんからも「お勧めできません」と言われました。貯めるなら会社の財形貯蓄やこつこつ貯金していって、医療は県○共△をお勧めします。この間、通知がきて病気の5日目からってのが1日目からに変更になったみたいです。

2005.3.18 14:29 17

なな(秘密)

横ですが・・・乳児医療制度は自治体によって違います。
私の住んでいる市は、満4歳になった時点で医療費3割負担です。

れおちゃんさんのお住まいの自治体の乳児医療制度を
確認してみてはいかがですか?

ちなみに・・・私の友人は、郵便局の学資保険を断られましたが
後日違う郵便局で再度申し込んだら加入できたと言ってました。

2005.3.18 22:25 8

さるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page