HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金沢市で良い産婦人科教え...

金沢市で良い産婦人科教えてください。

2003.2.20 21:33    2 7

質問者: 845さん(31歳)

こんにちは。
先月転勤で金沢に来たとたんに、ベイビーが授かったようです(^^♪。
とても嬉しいのですが、引越してきたばかりで病院の評判もわかりません。
ぜひお勧めの病院があれば、教えてください!
出来たら、金沢市南部が希望です。
一応、日赤病院を考えていますがどうでしょう?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は実家が金沢なので、里帰り出産するんだったら市内の鈴木レディスホスピタルと決めています。個人病院ですが先生も3人いらっしゃって安心です。確かに患者さんも多いから待ち時間も多少あるかも知れませんけど、待ちのない病院の方がコワいでしょ?
総合病院なら低体重児などのトラブルは県立中央病院に搬送されるそうでかなりレベルは高いです。けど少し冷たさを感じる人もいるらしいです。他、国立病院も評判はいいですし・・・日赤も評判は良かったんですが深江先生が松任だったかしら、開業なさったので患者さんは減ったと話を聞きましたが、どうですかね・・・
個人病院ならやっぱり絶対鈴木さんがおススメですよぉ!

2003.2.20 21:56 17

ちょ(36歳)

845さん 妊娠おめでとうございます。

金沢市在住のゆかりんと言います。
金沢へようこそ!!

金沢でお勧めの病院ですね。
私は北部の方なのですが・・。
日赤病院で友達が昨年の11月とその2年前にも赤ちゃん産んでます。

日赤病院は10年ほど前はいい先生がおられる!との事で出産する人が
多かったみたいですが、いい先生は段々独立していったりして個人病院が
増えたのもあって最近は出産の数減ってるって聞きました。
でも今でもなかなかいいスタッフそろえてるって聞きましたよ。

南部の個人病院だったら杉浦クリニック( http://www.slc.or.jp/ )が
有名です。食事がすっごぉ〜い豪華って聞きました。
金沢の郊外の野々市になるんですが深江レディースクリニックも
いいみたいですよ。( http://www.fukae.or.jp/ )

南部以外で金沢に他にも個人の産婦人科があるのですが
南部(どの辺なのかわかりませんが)からはちょっと遠いかな。

何かお役にたてそうな事があったら何でも聞いて下さいね。

2003.2.20 22:53 32

ゆかりん(29歳)

おめでとうございます。
金沢市南部の病院で評判の良いところ・・・、
よく聞くのは、
杉浦クリニック http://www.slc.or.jp/、 日赤病院などですね。
松任市では深江レディースクリニックなど・・。

金沢や松任市、野々市には評判の良いお医者さんが多いです。
サービスなども良くてしのぎを削っているようです。

多分杉浦先生は北国新聞でコラムを書いていて、
その内容はとても母子のことを考えてて参考になります。


2003.2.20 23:05 49

あんず(28歳)

ちょさん、ゆかりんさん、あんずさん、お返事ありがとうございます!

早速夫と相談して、どこの病院にお世話になるか決めたいと思います。
たぶん出産は、里帰りになると思いますが、初めての事なので
出来たら相性の良い先生にお世話になれればいいなぁ。。。
プレママ友達もできたらいいなぁ。。。と思っています。

皆さん、ほんとにありがとうございました。
また、わからないことがあったら教えてください!

2003.2.21 19:37 13

845(31歳)

あまりワルい話はすべきじゃないんでしょうけど南部の杉浦さんはおススメ出来ません。分娩が重なって新生児室ではミルクを飲ませ方が雑だったり、まぁ今は母乳が主体になってるでしょうから、昔のようなこともないかも知れませんが・・・院長の奥さまも病院の前で焼身自殺か自殺未遂だったか・・・有名な話です。単なる中傷だといえばそうなりますけど私なら選びません。友達は南部に多いですが誰ひとり行ってません。ご飯が美味しいとかそんな理由で病院を選んで欲しくないです。評判のヨイ病院でも相性みたいなものがありますから必ずしもここが!とは言えませんが、信頼できる先生に出会えるといいですね。

2003.2.21 19:43 32

ちょろ(36歳)

ちょろさん、そういうのは載せないほうがよいのではないですか?
過去にいろいろあるかもしれないし、先生も苦しまれたと思うのですが。
ネット上に公然と載せてよいお話だとは思えませんが・・。
中傷でしかないですよ。有名な話だとしてもネットで流す情報ではないと思います。IPは抜かれてるでしょうから名誉毀損で訴えられても文句言えませんよ。

2003.2.24 12:12 41

あんず(28歳)

845さんご妊娠おめでとうございます。
私は18週の妊婦です。
現在、深江レディースクリニックに通っています。
深江先生は気さくで話しやすい先生で、私は好きです。
以前は杉浦クリニックにも通っていました。
杉浦先生も、優しくて良い先生でしたよ。
スタッフの方も優しい方ばかりですので、どちらもお勧めです。
鈴木レディスホスピタルは、うちからは遠いので行ったことがありませんが、良い評判は聞きますよ。
845さんに合った病院が見つかるといいですね。
ちなみに深江レディースクリニックは松任市ではなく、野々市町ですので参考まで。

2003.2.26 14:18 8

いずみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top