HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金沢市内でのよい病院教え...

金沢市内でのよい病院教えてください

2005.9.2 11:02    2 4

質問者: ゆうさん(29歳)

はじめまして。私は、子宮内膜症と最近診断され、不妊治療中です。石川県に引っ越してきて土地勘がわからなかったので、とりあえず総合病院に通っています。でも、私は、総合病院が苦手です。金沢市内では、不妊治療で、永遠幸レディスクリニックが言いと聞きましたが、ホームページを見ると不妊治療のことばかりで、他の疾患の記載がありませんでした。鈴木レディスホスピタルもよいと聞いたのでどちらかに転院を考えています。子宮内膜症のほうは、チョコレート嚢腫の手術をしなければならないようです。子宮筋腫もまだ小さいようですが、あるそうです。
これから、婦人科とは、長いお付き合いになりそうなので、、病院選びは、しっかり行いたいと思っています。永遠幸レディスクリニック&鈴木レディスホスピタルの情報を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は不妊治療で両方の病院とも行きましたよ。
永遠幸の方は、確かに不妊治療をメインにしていますが、他の疾患もちゃんと見てくれますから安心です。不妊治療もされているのであれば、こちらはお腹の大きな妊婦さんがいませんので精神的にはいいんじゃないかと?
鈴木さんもとてもいい病院です。婦人科のDrはとても知識の多い方で、色んな疾患から不妊治療までオーラルに見ておられます。不妊治療の腕も永遠幸に引けをとらないと思います。ただ、こちらの病院は産科と隣り合わせなので、待合室は幸せいっぱいの妊婦さんがいっぱい。不妊治療をしている身には、気が滅入ります。

どちらも婦人課の病院としては甲乙つけがたいですね。
ただ、私の感想は、永遠幸のDrは質問とかしづらい、というか何というか…その反面、鈴木の先生は物静かな先生ですが、こちらからの質問には誠意をもって答えていただけるので、良かったです。
要は、先生との相性の問題かもしれませんが。
あまり参考にならなかったかも。。。最初に両方の病院を受診してみてはどうでしょうか?ちょっとお金はかかりますが。

2005.9.2 17:19 12

じろう(33歳)

私は、他の婦人科に2年程通っていましたが、不正出血を「ただのホルモンバランスの崩れ」と言われ、そのまま通っていました。が、全然良くならないので、鈴木に行ったら、即、子宮内膜ポリーブを発見されました。それから信頼して鈴木に通い、その後出産も鈴木でしました。
看護師さんも先生もとても親切です。「こんなくだらない質問をしたら迷惑かな…」というようなちょっとした疑問でも、丁寧に答えてくださいます。

ただ、待ち時間が長いです。人気の病院なので仕方ないのかもしれませんが、2時間待つこともありました。でも、予約制度もあるので、それを利用すれば、30分も待たなくてすむと思います。私は常に、次回の予約を取って帰っていました。

私は鈴木レディスホスピタルはお勧めです。友人にも紹介したら「行ってよかった」と言ってくれました。

手術、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。お大事に。

2005.9.2 18:25 10

non(30歳)

鈴木レディスホスピタルに不妊治療で通っています。
副院長に診てもらっていますが、とても丁寧に説明してくださいます。
質問もしやすいと思います。
ただ、内診台と先生の間にカーテンがついていません。ま、カーテンの向こうで何をしてるかわからないよりはいいのかな?(椅子が倒れてしまえば見えませんが・・・。)

2005.9.3 08:22 5

かなこ(30歳)

永遠幸有名ですよね。私は鈴木で高度治療し、出産しました。
私が鈴木に決めたのは、「不妊専門」永遠幸の敷居が高く思えたからです。初めから「不妊」だなんて思いたくありませんしね・・・。
じさろさんがおっしゃるように鈴木は産科が併設されているので、妊婦さんと一緒になります。顔を合わすのがとてもつらい時期があり、診察まで待てず帰ったこともあります(待ち時間は長いです)。しかし、先生をとても信頼していたので、転院は考えず通い続けました。幸い妊娠出来た時は「最後までここでお世話になりたい!」と思い、運良くその先生に子供をとりあげて頂くことが出来ました。退院時は、長い治療を思い返し、出産以上に何とも言えない感動を覚えました。
治療を終えて思うことは、じろうさんと同じで、先生との相性だと思いますよ。「いくら腕が良くても・・・」っていいますしね。

2005.9.3 12:34 9

まこりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page