HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 石川県金沢市 不妊治療専...

石川県金沢市 不妊治療専門?病院 教えて下さい

2013.6.30 11:21    6 5

質問者: ゆめさん(30歳)

現在、総合病院の婦人科でクロミッドを飲んでタイミング療法をしています。
治療開始して2周期めで授かりましたが、流産となり、それから約一年経ちましたが、妊娠に至っていません。
先生は、「一度妊娠したのだから、同じことをやっていれば妊娠する。でも、もし急ぐのなら体外受精を考えるといい」と言われます。
検査は生理後の血液検査・卵管造影二回・精液検査をしましたが、それ以外はしていません。
今すぐ体外受精は考えていないのですが、このままでいいのかと不安が募るばかりです。
元々仕事をしており、今の病院は平日のみで16時までの診察ということもあり、通い続けるのは難しいと考えていました。
そこで転院を考えていますが、どこの病院がいいのか迷っています。
有名な金沢たまごクリニックは体外受精のみと言われました。鈴木レディースは訳あって遠慮したいと思います。
長々と書いてしまいましたが、石川県金沢市で出来れば土曜日診察又は夕方遅めの診察があり、不妊治療してもらえるところを教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金沢たまごクリニックの系列ですが、有名な永遠幸はどうですか?
私も以前二人目不妊で通いましたが、二人目ということもあり、検査はほとんどせずクロミッドを使ってのタイミングから始めましたよ。
何周期か続けると、まだ排卵するはずのない時に排卵してしまい、薬なしでタイミングのみ確認してもらったところ妊娠しました。
土曜日も日祝日もしていたように思いますが・・。

2013.6.30 13:43 13

みく(37歳)

現在、金沢たまごクリニックで体外受精やってる者です!

結婚して4年半が過ぎましが、まだ妊娠には至ってません…(-_-;)

これまで、めぐみクリニック、聖霊病院、鈴木LH、そして現在のたまごクリニックに通ってます。

私は、金沢たまごクリニックがオススメですが、主様は、まだ体外は考えて無いのですね。
不妊治療で有名な所と言えば、上の方も仰ってますが小松の永遠幸ですかね。

やはり、産婦人科と違って、不妊専門病院のほうが治療や検査なども詳しく調べて貰えたり、「次はこれをしてみましょう」といろいろ提案してくれたりします。

金沢市でお探しでしたら、あとは金大とかどうでしょう??

私は、卵巣膿腫の手術で、たまごクリニックの紹介でお世話になりましたが、男の先生と女の先生が居てどちらの先生も優しい先生でしたよ。

診察時間はわかりませんが、総合病院の婦人科にしては、不妊治療に力を入れてる方だと思います。
一度、電話で問い合わせすると良いかもしれませんね(^^)

寺町の鈴木LHは、タイミング~体外(顕微)までやっていて、技術は高いと思いますが、私は先生と相性が合いませんでした・・・。

お互い、一日も早く赤ちゃん授かるように頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪

2013.6.30 22:29 9

☆みぃー☆(31歳)

みくさん、みぃーさんお返事ありがとうございます!
みくさん
小松の永遠幸はやっぱり有名なんですね。金沢は体外受精だけなので、なんとなく行きにくいなと思っていましたが、 HP拝見させて頂きます!
みぃーさん
長い間治療されていて、いくつか病院も行かれたんですね。実は鈴木は結婚して10ヶ月で行きましたが、「若いし、まだ10ヶ月だし」と言われ、相手にされていない感じがして…
めぐみはどうだったでしょうか?金大、聖霊もHP拝見させて頂きます!

2013.7.1 19:35 7

ゆめ(30歳)

めぐみクリニックでタイミング~人工受精、たまごクリニックで体外をしました。
めぐみは平日も6時位まで受付してますし、土曜も4時までなので仕事しながらでも通いやすいと思います。
ただ混んでいて予約が思っている日に取れないかもしれませんが…。
私は人工受精を6回して結果が出なかったところで、たまごクリニックに紹介状を書きますと言われ転院しました。

自分に合う病院が見つかると良いですね。

2013.7.1 22:37 6

じーこ(32歳)

じーこさん
お返事ありがとうございます。
めぐみクリニックはきちんと次を紹介して下さったんですね。時間的にはとても通いやすそうです。
転院して、合わなかったらどうしようと不安ですが、皆さんにご意見聞けて良かったです。
本当にありがとうございました。

2013.7.4 19:46 3

ゆめ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page