HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市金沢区でアトピー治...

横浜市金沢区でアトピー治療の病院は?

2005.10.27 01:50    0 3

質問者: あおいさん(秘密)

初めまして。
3歳になったばかりの娘はアトピーで、現在通院中ですが、良くなったり悪くなったりの繰り返しで一向に治る様子はありません。
(お医者様からは気長にと言われていますが。)
この度横浜市金沢区に引っ越す事になりました。
これを気に病院を変え、心機一転アトピーと向き合っていきたいと思っています。
どなたかこの付近でアトピー治療で評判の良い病院を教えて頂けたら嬉しいです。
でもステロイドをすぐに出す様な病院は避けたいと思います。
もちろん、医師の判断で処方されればやむなしですが。
どうかよろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮膚科の専門医を検索するサイト(専門医ナビ)で探したところ、金沢区では検索にひっかかりませんでした。横浜市の診療所では7件がひっかかり、中でも青葉区の「あざみ野クリニック」がトピ主さんの希望にも合う治療を行っていると思います。ホームページがあるので、見てみてください。

2005.10.27 10:06 7

まる(27歳)

追加です。

「専門医ナビ」は情報が少なすぎるので(青葉区は遠いですよね)、横浜市医師会のサイトから「あなたの町のお医者さん」で皮膚科とアレルギー科にチェックを入れ、自宅住所の近くの皮膚科医を探してください。
詳細ページを確認し、HPがあればそれを見てもいいですし、専門医かどうかということで判断すればなおいいと思います。

お子さんのアトピーの場合、皮膚科とアレルギー科を標榜しているところがいいと思います。小児科専門で皮膚科も標榜しているところよりは、皮膚科専門の方がいいでしょう。複数の先生がいる場合は別ですが。

内科、皮膚科、小児科、泌尿器科・・・とたくさん標榜していても、どれも専門ではないという場合もあるので要注意です。

2005.10.27 10:14 10

まる(27歳)

まるさん、わざわざ検索して頂いてどうもありがとうございました。
色々教えて頂き感謝しています。
確かに金沢区は病院の数は少ないようですね。
横浜市大付属病院にとりあえず行ってみようかと思います。

2005.10.29 00:26 12

あおい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page