HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あ〜ぁ・・又カンジダ・・・

あ〜ぁ・・又カンジダ・・・

2005.3.19 11:01    0 5

質問者: yuriさん(26歳)

昨年の11月に繋留流産をしました。早く妊娠を望んでるんだけど、おりものに酒粕状ものが混じったり、においもキツイ。旦那とHをすると旦那のアレにいっぱいの粕がついていました。病院に行くとカンジダと診断されて、一週間の膣剤で治るものの、生理が来た後に出るオリモノには又、酒粕が混じってる・・・カンジダの再発です。悲しいよ。今回も又同じ症状なので病院に行ってきました。同じです。。膣剤を出されて、今は治まっているけど。又次回の生理の後には、きっとカンジダ再発するんだろうな。私は一体いつ子供授かるのかな?やっぱりカンジダの時は子作りしたらダメですよね?明日あたりが排卵日!!チャンスなのになぁ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最初の妊娠時にカンジダになって治療しました。
普通に膣剤で治療してました。
なのでカンジダ→子作りできない?というのはわからないのですが、医師には相談しましたか?

2005.3.20 05:21 10

ツインズママ(秘密)

私は病院で妊娠を1日でも早く希望している事を伝えると
カンジタでも妊娠は大丈夫だといわれました。
薬の影響も軟膏でしたが大丈夫だと言われました。
医師に相談されたらどうですか?

2005.3.20 13:40 10

ゆい(34歳)

抵抗力がなくなっていると続きますよね。
私もそういう時期がありました。根気よく治してください。
ちなみに、そういう時期はパン(イースト菌がある)とか菌をもった食品は避けるのがいいらしいです。

2005.3.20 21:21 10

とんとん(秘密)

私も仕事をしている時は、ストレスからか不規則な生活をしていた
からか、カンジタを何度も何度もぶり返していました。
もうほとほと困り果てていたときに、とある産婦人科で体質改善の為、卵胞ホルモン薬を処方され、3ヵ月くらい飲み続けました。
飲んでいる最中は、カンジタに悩まされることなく、すこぶる調子良く
過ごせました。
その後、薬をやめてもカンジタをぶり返すことなく生活しています。

一度、産婦人科でご相談されてはいかがでしょうか?

2005.3.25 10:20 12

popom(31歳)

私も5年位前まで、何度もカンジダを再発していました。見かねた看護婦さんが教えてくれた、再発防止法をお教えします。

・ストッキングははかない(ヒザ下はOK)
・ショーツは綿100%
・石鹸であそこを洗わない(水洗いのみ)
・ヨーグルトを食べる

以上です。これを試して以来、ずっと再発していませんよ!

2005.3.29 15:43 10

かな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top