HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三鷹市でおすすめの産婦人...

三鷹市でおすすめの産婦人科はありますか?

2005.3.19 23:16    0 5

質問者: ナガコさん(29歳)

3月から主人の転勤で横浜から三鷹市へ引っ越して来ました。

知り合いもおらず、ネットで情報を集めていますが、いまいち

いいものに出合えません。。

もしよろしければ教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!
私も出身は横浜です^^ 三鷹に来て4年目になります。
同じようなレスがつくと思いますが、お隣武蔵野市の『武蔵野赤十字病院』がオススメですよ。
まあ、一口でオススメと言っても人によって重要視するポイントはそれぞれ違うのですが・・・。母乳で育てたかったら絶対にオススメです。
助産師さん達もとっても親切ですよ!!

ただ、総合病院ですので、検診の際の待ち時間が予約しても長いことは覚悟してくださいね・・・^^;

2005.3.20 20:07 16

スッピン(25歳)

わー、同じ横浜なんですね(^^)

青葉区と瀬谷区に住んでいたのですが、
三鷹(に限らないとは思いますが)は自転車が多くて驚きました。

武蔵野赤十字病院は家からも歩けそうなので行ってみたいです。
ありがとうございます!!

ありがとうございました。

2005.3.22 11:39 79

ナガコ(29歳)

横からすみません。
実は私は実家が三鷹です。今は主人の仕事の関係で兵庫県に住んでおり
先日妊娠が分かり、気が早いのですが里帰り出産予定なので
ナガコさんのメールが目にとまりました。
スッピンさんのレスを見せていただき私も『武蔵野赤十字病院』を
考えようと思いました。実は実家からも10分くらいのところなんです。
以前もここは助産師さん達はベテランの方が多くとてもよかったと
聞いた事があります。先生方はどうなんでしょうか?
私は是非とも母乳でと考えているもので凄く参考になりました。
ナガコ様、横からでお役に立てる情報が一つもなく申し訳ありません。
スッピン様、いい情報を見せていただき有難うございました。

2005.3.22 16:36 11

ウィン(27歳)

こんにちは。
凄い偶然なのですが、私も横浜出身、現在武蔵野市在住8年目の者です。笑。
私も1年前に吉祥寺にある産婦人科にかかっていたのですが、色々と問題があり、新しい病院を探す事になって結構悩みました。
武蔵野市三鷹市近辺は、あまり産婦人科など少ないんですよね。;;
スッピンさんもおっしゃっていた通り、お隣の駅の武蔵野日赤さんがとても評判がいいです。
私も武蔵野日赤さんに通おうかと思っていたのですが、結構待つ事になると言う話を聞いて、他を探しました。
ナガコさんがどういった目的で病院を探しているのか分からないのでなんともいえないのですが(産科を探しているのか、不妊治療での婦人科を探しているのか…等)、私は不妊治療が目的なので新宿方面まで足を伸ばしています。近いですからね。(*^_^*)
ちなみに私が通っているクリニックは「杉山レディスクリニック」です。
病院探し、頑張ってくださいね〜ヾ(゜ω゜)ノ゛

2005.3.24 09:58 80

マロン(32歳)

こんにちは。私も昨年結婚して三鷹に引越してきて一年になります。
三鷹在住の方が多くてなんだかうれしくなりました。
私も三鷹近辺で良さそうな産婦人科がなかなか探せませんでした。
今は、婦人科で調子が悪い時は「三鷹レディースクリニック」に
行ってます。ベテランの女医さんがやってらして説明も治療も的確です。ただ妊婦検診はやっているものの、出産は行えません。
武蔵野赤十字病院はウチから徒歩3分なので(今も窓から見えます)
前々から気になっていたのですが、みなさんの婦人科の評判を聞いて、いいなぁと思いました。
以前、重い風邪で救急外来と内科に通院した事があるのですが、とにかく待つ!!高熱で倒れそうな時に2時間以上待ちヘトヘトでした。
比較的体力がある日は一度帰宅してからまた行くということもありました。内科に関してですが看護師さんも忙しいせいか態度と説明が悪く
会計ではミスもあり、二度と行くものかと思ったのですが、産婦人科は
良さそうですね(笑)今は仕事があって平日は行けないのですが、
専業主婦になったり、将来出産などになったら私も行ってみようと思います。自分の事ばかり書いてしまいましたが、よい病院に出会えること
をお祈りしています。

2005.4.3 10:27 88

うさちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page