HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > □□授乳中でも飲める花粉...

□□授乳中でも飲める花粉症の薬を教えて頂けませんか?

2005.3.22 13:11    0 3

質問者: くろねこさん(30歳)

どこの耳鼻科に行っても、飲み薬は安全じゃないと言われ、
点眼と、鼻にシュッとする薬しかいただけません。

でも、全然効かなくて、苦しんでいます。

どんな情報でもかまいません。
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人は今授乳中で花粉症ですが、病院に点眼も点鼻も母乳に影響するから駄目と言われたそうです。
(特に点眼)
ですから、大丈夫なのかな?と余計なお世話かもと思いましたが、心配してしまいました。

2005.3.28 19:24 11

きりり(秘密)

ザジテンは大丈夫だと聞きました。赤ちゃんも飲める薬なので、母乳から出ても問題ないとのことです。
ポララミンも大丈夫だと思います。

2005.3.29 19:07 10

けい(30歳)

私は花粉症ではないので、説得力は無いかもしれませんが、どんな薬でも産婦人科に行ってもらえばいいんじゃないかと思うんですが・・前に知り合いが産婦人科で妊娠中でも飲める花粉症の薬を処方してもらっていたので、胎児にいいなら、乳児にもいいのかなと。
産婦人科で「授乳中ですが」と伝えて相談してみたらどうでしょう?

2005.3.30 10:28 10

ヒロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top