HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚盤胞移植★妊娠時のグレード

胚盤胞移植★妊娠時のグレード

2005.4.7 14:15    0 5

質問者: リーミンさん(34歳)

こんにちは。
今回凍結融解で胚盤胞をBTしてきました。
4abと3abの2個です。
受精卵の写真をみたら3abの方はかなり状態が厳しそうでした。
不安でいっぱいです。
参考にさせていただきたいので、妊娠時の胚盤胞のグレードを教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ETお疲れ様でした。
私の場合は5aaでしたがグレードは見た目のもので
着床とは関係ないともよく聞きますので
赤ちゃんが頑張ってくれていることを信じて
頑張ってくださいね!

2005.4.7 21:12 11

エム(37歳)

こんにちは。杯盤胞移殖で妊娠し、4ヶ月になります。
病院によって胚盤胞のグレードの表示には違いがあるとのことで実際
私の通っていた病院とも違いますけれど、私の場合は、グレード1から4までの評価で2を移殖し、妊娠しました。(1からいい順です)以前、4分割卵で胚移植をしたときは、それはグレードが1のとてもきれいな卵だったのですが、残念ながら化学的流産でした。今回妊娠にいたった卵は、4分割卵の時からグレードは2でした。グレードは見た目で判断するので、実際の遺伝子に障害をもっているとかそういうのは分からないみたいですよ。だからグレードがいい卵が妊娠につながるとか言うのは、全くそうとは言い切れないみたいですね。いい結果になるように祈ってます。

2005.4.8 17:46 8

ぽんなす(30歳)

グレードは関係ないみたいですよ。

2005.4.8 20:04 11

うらら(28歳)

私が凍結胚盤胞を移植した時は、数値でグレードを教えてくれない病院だったのですが確認したところ、中の下と言われました。
赤ちゃんになる部分と胎盤になる部分の細胞数が明らかに少なめの上、6日目にやっと胚盤胞になるなど分割も遅かったと言う理由で。
素人の私の目から見ても分かるくらい出来の良くない胚盤胞でした。

判定時のHCG値も通常の半分以下で、育つかどうか5分5分と言われながら過ごしましたが、現在18週に入りました。

本当に見た目じゃないんだと思いますのであきらめないで下さい。

2005.4.10 06:50 11

メイ(秘密)

お返事ありがとうございます。
グレードは関係ないといいきかせているのですがなかなか自信がもてませんでした。
でも、皆さんのお返事を読んで少し心が落ち着きました。
BT後一週間以上経ちましたが何も体調の変化はありません胸もフニャフニャです(TT)
でも判定日まで信じて頑張ります。

2005.4.12 16:26 12

リーミン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top