HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市・熊切産婦人科とよ...

横浜市・熊切産婦人科とよしかた産婦人科

2005.4.17 20:55    1 8

質問者: はとさん(32歳)

11月出産予定で、産婦人科を探している最中です。比較的近い上記の産婦人科の情報(費用の目安、スタッフの様子など)をご存知の方はおしえていただけませんか?また神奈川区周辺で他にいい産婦人科があれば情報とともに推薦いただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

六角橋の「原産婦人科クリニック」お勧めです。ホームページごらんになってみて下さい。すごいきれいだし、先生も助産師もすごい良い方です。個人で部屋数が少ないために早めの分娩予約しなければいけませんが、今のところ9月までは満員なので「はとさん」間に合いますよ。場所は市民プールの近くです。

2005.4.18 11:02 29

たろー(秘密)

妊娠8ヶ月です。よしかたさんに通っています。
出産は実家でするので今月でよしかたさんへは行かなくなりますが
本音を言えばこちらで出産したいと思っています。
スタッフがみんな明るくて親切だし院内もとても綺麗で気持ちいいです。
時間外やお休みの日ににお腹が張って電話したときも嫌な顔一つせずに
親切に診ていただけました。
説明も丁寧にしていただける先生方だと思います。

実家の近くの産院はスタッフは血圧の測り方もいいかげんだし
つっけんどんな人もいるのでいまいちです。
先生はいい感じなので転院するつもりはありませんが。。

費用は普通に出産で42万という案内です。
少し高めかもしれません。

2005.4.18 16:39 9

びーず(32歳)

病院の費用などに関する情報ではないのですが。

私も以前、病院を探していた時に「よしかた産婦人科」で
分娩したいと思い、6週目くらいの時に電話してみました。
(その時は分娩施設のない産婦人科に通っていました)
ですが、その時点で私の予定日頃の入院予約はいっぱいと
言われてしまい、結局違う産婦人科に。
人気があるようで、すぐうまってしまうみたいです。
なので、よしかたで分娩をとお考えでしたら、すでに遅い気も
します。万が一もありますので、電話で問い合わせてみた方が
いいと思います。


2005.4.19 10:41 14

ミサ(24歳)

はとさん、妊娠おめでとうございます♪
鶴見区の熊切産婦人科に先日行ったのでお返事しました。
私はあいにく流産してしまったのですが、院長がとても親切で内診が
痛くなく(神奈川区の逓信病院ではエライ痛い思いをしました!)
看護師さんもとても感じのよい人ばかりでしたよ〜。
個人産院なので費用は総合病院より高いかもしれませんが、状況によって
費用も人それぞれ違ってくるみたいです。
食事がとてもおいしいと評判ですよ。ここで産みたいと思っています。
HPもあるので見てはいかがでしょうか。
元気な赤ちゃんを産んでくださいねー。

2005.4.20 08:05 57

maki(秘密)

熊切さんに通っている初産妊婦(23週)です。
まだ私も産んだわけではないので、入院費用はわからないのですが。。。
一回の検診費用はだいたい5000円弱です。
血液検査などがあるときには事前に大体の金額を教えてくれます。
(次回は12000円くらいです、など)
看護婦さんは優しい方ばかりで不愉快な思いをしたことはありません。
院長先生は、あっさりしていて自分から色々聞かないと教えてくれないかも。
不安なことは自分からどんどん聞いたほうが良いとおもいます。
逆に、不安になる要素がないので何もおっしゃらないのかもしれません。
はとさんに便乗して私も実際に産んだ方のご意見を伺いたいです!

2005.4.21 20:06 45

みみみ(32歳)

こんにちは。現在25週、よしかた産婦人科に通っています。

先週土曜(16日)に検診で行ったのですが、ちょうど11月予定の方が初診でいらしていました。
ですが・・・。11月中はすでに予約いっぱい、キャンセル待ちも5人と言う事で、お断りされていました。
すでに16日の時点で、12月1週目の予約も半分以上埋まっているそうです。
よしかたさんは、スタッフも多く、先生も親切ですし病院自体、とても綺麗なので、オススメですが、最近は更に口コミも広まって、かなり早い時点で初診に来ないと、予約は難しい状況のようです。
私も去年11月下旬に初診で行きましたが、5週半ばの頃でした。
遅くとも、7週までに行かないと厳しいかと思います・・・。

熊切産婦人科も評判は良いですよね?
友人が入院した事がありますが、病室も綺麗だったし、何より食事が美味しかったそうです。(笑)
あと、お近くとなると、最近改築した浅川産婦人科もいかがでしょうか?
スタッフの対応等は、私は存じませんが、鶴見の駅からも近いし、よしかたさんよりベット数も多いはずなので、そんなに早く断られる事はないはずです。

悪阻も始まりお辛い時期かと思いますが、お体大事にして下さいね!

2005.4.22 10:45 5

うさぎ(29歳)

皆さん情報を教えていただき本当にありがとうございました。なにせ初めてな上、こちらの病院もよく知らないので不安だったのですが、皆さんの情報のおかげで少し気が楽になってきました。
やっぱりこの2つはとても人気があるんですね・・・。原さんもチェックしてさらに直接リサーチを掛けて決めようかな?と思います。
本当にありがとうございました。

2005.4.23 09:04 6

はと(32歳)

はとさん、こんにちは♪
昨年9月に3人目を熊切さんで出産しました。
私は3人とも違う病院で出産したのですが、1番良かったですよ!
お料理がおいしくて、エステ付き。病院はきれいだし、助産婦さんもやさしいベテランさんが多かったです。
院長先生は腕がよく、無口な方ですが、質問すれば丁寧に答えてくださいました。
私は帝王切開で38万位でしたが、普通分娩の人は42万位だったと思います。
退院前日のお祝い膳…サイコーでした。
エステ…夢見心地でした♪

帝王切開で3人産んでるのでもう無いとは思いますが、次も熊切さんがいいな〜^^
レス遅くなりましたが、参考にして下さいネ

2005.4.30 23:54 6

モモカン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top