HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 閉経って普通いつですか?

閉経って普通いつですか?

2005.4.28 16:26    0 2

質問者: キャンディさん(28歳)

ジネコのみなさんこんにちわ。
ちょっと聞きたいことがあるのですが、皆様のお母様、おば様、
たちはだいたいどの位で閉経されましたか?
私の母なんですけど、58歳の今でも生理があるのです。
今まで生理痛もほとんどなく、生理不順もなかったみたいなんです。
ふつう40代後半とか50代前半とかが一般的だと
思うのですが、うちの母はどこかおかしいのでしょうか?
見た目は娘の私が言うのもなんですが、若くてバイタリティ
もあります。更年期障害などは全くなかったそうです。
義母になんとなくその話をしたら、口が重く
「私は早かったから。。。」
というだけでした。
こういうことって意外と聞きづらいですよね?
ジネコのみなさんの周りの人たちはどのくらいか教えて
いただきたいのです。
娘の私のほうがなんだか心配になっちゃって。
本人はいたってのん気なので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくは分からないのですが・・・。

60代の方が恋をしたら、また生理が始まったいう話を聞いた
ことがあるので、おかしい事ではないと思いますが。。。
また生理がまだあるようでしたら更年期障害もナイのでは
ないでしょうか??
若い時も、今も、健康診断をきちんとされていれば大丈夫
じゃないですかね??
心配な点などがあるようでしたら早めに受診された方が
いいとは思いますが。。。

2005.4.29 12:45 41

ちょり(23歳)

私の曾祖母は、54歳で妊娠しているのですが、だから58歳とかまで生理があるって不思議じゃない事だと思います。
でも、閉経があまりにも遅い人は、ホルモンの関係で乳がんにかかりやすいとかいう記事をどこかで見たのですが、気のせいでしたらごめんなさい。
健康診断をちゃんとうけていて問題がなければ、大丈夫ですよね。
ちなみに私のその曾祖母は、94歳ぐらいまでの長寿でした。

2005.4.30 17:07 39

ことり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top