HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 染色体異常で流産・・・で。

染色体異常で流産・・・で。

2005.4.29 15:16    0 2

質問者: かおるさん(24歳)

2月に染色体異常で流産した、かおるです。その節は色々なお言葉をありがとうございました。最近ずっとジネコさんを見ていなくて最近また見始めました。
私は、その後生理も順調にやってきてくれましたが、どうやらまだ排卵が来ていないようです。産婦人科へはまだ行ってないのですが市販の排卵日検査薬で毎月調べたりしてるのですが、まだまだ体が元へ戻ってくれないみたいです。
近々、もう一度産婦人科へ行ってみようと思います。
人それぞれかとは思いますが体が元に戻るまでどれくらいかかるものなのでしょうか?次、ちゃんと妊娠してくれるか不安で不安でたまりません。
ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年の10月にかおるさんと同じ染色体異常で流産しました。
完全流産ではありましたが、血液が子宮にまだ残ってたので
1回目の生理が来て、本当の流産と言われました。

それから5ヶ月が過ぎましたが、基礎体温の状態がよくありません。
また生理周期も、31日31日22日26日27日26日27日と安定していません。
流産する前までの生理周期は28日で狂った事はありませんでした。
流産後すぐ妊娠する人もいるのに、私はまだまだのようです。
最近は、運動をしたりして気分転換をマメにしています。
その為か、排卵時のおりものの量がもとに戻ってきたように思います。

流産後の体の回復は人それぞれのようです。
かおるさんも、リラックスして過ごしてくださいね。
お互いに頑張りましょうね☆

2005.4.29 17:33 10

りんりん(秘密)

りんりんさん☆
お返事ありがとうございました。とっても勉強になります。
私も妊娠前は28周期で狂った事が一度たりともなく順調でした。
今では30・31周期と不安定のままです。でも人それぞれのようですね。
気長に頑張ってみます!自分なりのリラックス方法を見つけてみたいと思います。
ありがとうございました。

2005.4.29 20:35 8

かおる(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top