HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒川温泉を知っている方

黒川温泉を知っている方

2005.5.6 06:13    0 8

質問者: ようさん(29歳)

黒川温泉に行ったことある方いらっしゃいますか?今度行こうとおもっているのですが、旅館が多すぎて、どこに行っていいのかわかりません
値段もピンきりですね〜。行ったことある方、情報を教えてくださると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実家からドライブがてら、ちょうどいい距離だったので
日帰りで何度か黒川温泉行ってます。
宿泊はしたことがないので解りませんが、
この時期の温泉は【山みず木】が一番好きです♪
川沿いを裸で歩く開放感が・・・・・w
どっぷりつかるなら【いこい旅館】の美人湯・立湯もオススメです♪
【新明館】の洞窟風呂も有名ですが、
洞窟風呂だけあって(?)浅湯なので冬は寒かったですw
今行くんだったら私は【山みず木】かな・・・

2005.5.6 07:34 12

はな(29歳)

「美里」に泊まりました。外観はそんなによくはないですが、料理はおいしかったです。
「温泉手形」で色んな旅館の温泉に入れるので、どこの旅館でも大丈夫だと思いますよ!
九州周遊旅行をしたのですが、黒川温泉が一番楽しかった!!

2005.5.6 10:05 13

かこ(28歳)

いこい旅館、良かったですよ〜♪

2005.5.6 13:08 10

まさきょん(29歳)

私もいこい旅館に泊まりました。
美人湯という名前にひかれて・・・
かこさんのいうとおり、どこの温泉にもはいれるので、どこでも良いと思います。
はなさんのいう新明館の洞窟は、私も行ってみたいです。
山みず木は有名ですよね。宿泊料が他より高かったような?気もするし
他の温泉と少し離れていたような気もします・・・
違っていたらすみません。
でも山みず木もよさそうだったので、翌日の朝、おふろだけ入りにいった記憶があります。
露天風呂は混浴だったような・・・? 

2005.5.6 14:00 12

ケロロ(34歳)

4年前に黒川温泉に行ったことがあります。
私は『新明館』に泊まりましたが、洞窟風呂は、はなさんのおっしゃる通り浅目ですが、神秘的で良かったですよ。露天風呂も素敵でした。ただ、お料理がちょっと物足りなかったかな?その他のお宿にもお風呂だけ入りに行きましたので、感想だけ……。
『山みず木』…川沿いにある露天風呂が開放的で最高です。大きな露天風呂もすっごく素敵ですが、混浴だったと思います。私は主人に反対されて入れませんでした(-_-;)お風呂上りのソフトクリームがオイシイ!お風呂だけで言うならここが一番好きです。ただ、他の旅館から離れていて、歩いて行くには少し距離がありました。
『いこい旅館』…美人湯、立ち湯など、雰囲気が素敵です。オリジナルのグッズなんかも販売してて、味のある旅館でした。
あまり参考にならないかもしれませんが、黒川温泉はとても素敵な温泉でしたよ。
ようさん、是非ゆっくり楽しんで来てくださいね。

2005.5.6 16:58 9

baku(30歳)

どこの旅館も情緒あっていいですよ。それに温泉手形があるので、それを購入すれば、他の温泉に入ることもできますよ(^^
中でもオススメなのは松乃井ですが、人気の宿なので、週末の宿泊も難しいですし、予約はいっぱいかもしれません。
3ヶ月前から予約だったかも。
でも、手形で松乃井の満天の湯は入れるし、泊まれなくても大丈夫です。
あとは24時間宿泊の宿もあるので、(チェックインした時間にチェックアウトできます)たずねてみたらいいと思いますよ(^^

2005.5.6 17:05 5

りん(28歳)

こんにちは!
私は実家が熊本で、両親が阿蘇好きだったので、小さい時からよく行ってました。何かの節目節目には宿泊しています。(婚約記念。結婚前の最後の家族旅行など)
上のかたがたがおっしゃってる旅館にももちろん泊まったことがあります。どれもすばらしいのですが、私がお勧めするのは、黒川から10分くらいの満願寺温泉「藤もと」です。値段も平日だと16000円で、料理もお風呂も眺めも待遇も文句なし!うちの旦那は東京生まれなのですが、東京だと絶対2,3万はするって言ってます。
なので、藤もとに宿泊されて、次の日手形を買って黒川温泉に入るって言うプランはどうでしょうか??
 私は今妊娠7ヶ月なのですが、子供が生まれる前、最後の2人旅行にこの藤もとさんに宿泊しますよ!
 ぜったいおすすめです!HPもあるので、見てみてください!

2005.5.6 18:10 7

ゆうひ(秘密)

みなさ〜んありがとうございます。私の知り合いが新明館と山みず木に行っててやっぱりよかった〜と言ってました。その他にもいろいろあるようなので、検討してみたいと思います。予約ですが、平日なら一ヶ月前に電話してもいいですかね?なんか半年前じゃないと駄目だよといわれたりしたので。

2005.5.7 07:42 5

よう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top