HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下呂温泉に行ったことある...

下呂温泉に行ったことある方・・・

2002.11.1 10:59    0 7

質問者: あけさん(秘密)

12月に下呂温泉に行く予定です。今回は高山のほうも観光して、
是非おんぶサルボボ探しをしてみようかなっと、ひそかな楽しみもあります。(以前ジネコでおんぶサルボボはなかなか見つからないとかいてあったので。)

風水で、主人共に良い吉方位なので温泉パワーを吸収してこようと思います。しかし、私は全く初めてなのでどこかおすすめの所がありましたら教えてください。子宝温泉は見つけたので、行ってみようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あけさん、こんにちは。
私は9月末に2泊3日で下呂温泉に行ってきました。
予約しておいた貸切露天風呂と夕食の飛騨牛が最高でした。
下呂には3箇所、無料の足湯があるので入ってみてください。
 高山におんぶさるぼぼ、だっこさるぼぼがあると
聞いていたので、友達4人と手分けして探しましたよぉ〜。
おかげでかわいいのが見つかりました。
私としてはだっこさるぼぼの方がかわいいと思います。
 9月末でも結構寒かったので、あけさんも暖かくして
気をつけて行ってきてくださいね。

2002.11.1 13:13 9

おでん(32歳)

あけさん、こんにちは。

私の夫は飛騨古川(NHKで放映された「さくら」の舞台となった町)の出身なので、下呂温泉にも高山にも何度も連れて行ってもらったことがあります。
いつも泊まるのは夫の実家なので、下呂温泉で宿泊したことはありませんからあまりよいアドバイスはできないのですが…
多くの旅館で日帰り入浴(1000円くらい)ができたと思いますので、いろいろ試してみられるのもよいのではないかと思います。たしか1枚1200円で3軒のお風呂が楽しめる湯めぐり手形もあったはず。詳しくは http://www.gero-spa.or.jp/index.html をご覧になってください。

自然が多くてきれいな所なので、たくさん楽しんできてくださいね!

2002.11.1 15:38 8

たぬ(34歳)

こんにちは 下呂温泉と言えば合掌村!ですよ
本当に温泉街なので遊べるところはあまり期待はできません。
でもゆっくり温泉につかり、昼間に合掌村で行われるお芝居を見るのが私は楽しみで楽しみで!!中には昔の合掌作りの家が保存してあってみるだけなのですがその一角に芝居小屋があるんです。あまり興味が無くてもふだんは味わえない世界に引き込まれますよ 値段も手ごろなので時間に余裕があれば是非行って見てください。 場所は旅館のガイド(チラシ)に載ってると思います
入場料  700円?
芝居見学 300円
となりのお店では軽く食事もできます(なかなかおいしいですよ)

私もまた近いうちに行く予定です
思い出に残る素敵な旅行になることを祈っています

どうぞお気をつけて・・(^0^)/

2002.11.1 18:51 9

くる(29歳)

こんにちは!!私も実は今年のGWに行ってきました岐阜の方に。

そこでどこかへ行く途中に鍾乳洞があって子宝地蔵(?)が祭ってあったのでお願いをして出口をでたところにおみくじがあったので引いてみたら大吉でした。

それから山の中の子宝の温泉(今年にできた道の駅タイプの温泉付近から山の中に入っていったような・・・)につかってのんびりしていたら、その後生理が来ることなく妊娠しました。今は8ヶ月に入ったところです。

私たちの旅行はいきあたりばったりで地元の人に観光名所等を聞いてから行き先を決めるのであんまり確かな記憶がありません。役にたつ情報じゃないかもしれないけれど、私の中では岐阜に行って子供ができたという気持ちがあるのでつい書き込んでしまいました。

でも本当に岐阜は楽しいところです。行くまでは正直マイナーなイメージしかなかったのですが(ごめんなさい)ぜひまた行ってこの間いけなかったところをまわったみたいと思っています。

2002.11.2 13:56 8

りんりん(30歳)

あけさん、こんにちは!

私は先週の金・土と下呂温泉に行ってきました。
おでんさんの投稿にもあったように、私も1日目に3箇所の足湯に
行ってきました。

お昼は合掌村の近くに菅田庵というお店の『トマト丼』
を食べました。トマト丼!?と聞いて、えっ?!と思うかもれませんが
これが美味しいんですよ♪ご飯の上に飛騨牛とまいたけの味付けされたもの
がのっていて、その上にフルーツトマトがのっているんです。さっぱりして
是非、お勧めです。

2日目はいでゆ朝市と合掌村に行って来ました。いでゆ朝市は合掌村の近く
です。
合掌村は風情があってゆっくり過ごせますよ。その中でも、かえるの子宝と
いうものがあったので、おさい銭して写真を撮ってきました。

12月の温泉もきっといいでしょうね。
のんびり楽しんできてくださいね♪

2002.11.5 12:01 10

ラブリング(31歳)

皆様たくさんのお返事ありがとうございました。

おでんさん・・・足湯の情報ありがとうございました。いろいろ探検し
        て楽しんできたいと思います。さるぼぼ探しも頑張っ
        ってきますね!

たぬさん・・・旦那様のご実家なのですね。うらやましいです。
       色々な温泉を試してみたいな〜っとおもいます。ありが
       とうございました。

くるさん・・・合掌村早速調べてみました。楽しそうなので、行って見
       たいと思います。やっぱり、温泉街なのですね〜
       ゆっくり使ってきます。ありがとうございました。

りんりんさん・・・うちも下呂温泉へ行って赤ちゃんが授かるといいな         っと思っています。子宝温泉も楽しみです。
         寒くなってきたので、お体気をつけてくださいね。

2002.11.5 16:05 6

あけ(秘密)

ラブリングさんへのお返事がのっていなったので、再度送らせていただきます。

お返事ありがとうございます。トマト丼是非挑戦してみたいと思います
朝市は主人は、起きれないといっていたので1人ででも行って見たいと思っています。

合掌村のかえるの子宝も、行って授かると良いのですが・・・
楽しんできます。ありがとうございました。

2002.11.7 13:24 8

あけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page