HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もう子作りを終えた不育症...

もう子作りを終えた不育症の私のこれから・・

2005.5.6 21:16    0 3

質問者: まこさん(秘密)


子供、1人目と2人目の間に2度流産して検査の結果
”黄体機能不全”で不育症とわかり治療の末無事2人目を
出産出来ました。

子供も男女で産まれて、私の年齢も37才ですし、もう子作りは
ない予定なんですが・・・不育症って子作りしない限り
この先婦人科系的には問題ないんでしょうかね・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さぁ・・。
でも年齢的に定期健診は毎年受けておいたほうがいいかもよ。
何もなくても加齢で問題は生じてくると思うよ。

2005.5.7 08:21 7

ヒソン(秘密)

こんにちは。同じ不育症でお子様がいらっしゃるとのこと、うらやましく、そして心強く拝見しました。
でも妊娠以外に婦人科にかからないかというと、そんなことはないはずでは?女性特有の疾病は数々ありますよね。その検査とかはしないおつもりですか?それから、もう数年たてば女性ホルモンのバランスが崩れてきますから、何らかのホルモン補充などの必要が出てくると思いますが…私は子供のことを諦めたとしても、病気になりたくはないので、定期的に婦人科に通うつもりです。長い人生、ダンナと仲良く元気に生きていきたいですから。

2005.5.7 13:04 6

りん(3歳)


お返事ありがとうございました。

一応健康診断と一緒に”子宮がん”検診は受けたんですが・・・
不育症に関してまでは(問診でも)聞けなくて〜どなたかご存知
だったらとスレしました。

そうですね・・定期検診、婦人科もきちんと受けたいと思います!

2005.5.10 09:20 8

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top