HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安です まさか子宮外妊娠?

不安です まさか子宮外妊娠?

2001.3.22 10:54    0 2

質問者: まいさん(29歳)

もしかして妊娠?と思い生理予定日3/18に市販の検査薬で確認すると陽性とはっきりでました。私は周期が31〜33とほぼ一定しているので高温期19日目の昨日病院にいったところ内診ではなにもみえず尿検査もはじめは陰性だといわれましたが再度確認すると本当にうっすらみえましたが医者は自分ではくっきりだったんだよねって言ったあともしかして子宮外妊娠って事もあるからねっと言われまた1週間後に来てっといわれました。まだ5週目にはいったばかりだし病院に行くのが早かっただけだって自分に言い聞かせているけど頭の片隅に子宮外妊娠という言葉がこわくてこの1週間本当に怖いです。
ただいまは出血もお腹の痛みもなくあまりこれといって症状はないけれど高温期が続いているのだけが救いです。
1週間後良い報告ができればと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

市販の検査薬と病院の検査薬の反応が違うってことは品質が違うんですかね?
でも反応がでたことには違いないからきっと妊娠は成立!

まいさん、きっと病院にいく時期が早すぎただけかもしれませんよ。
赤ちゃんの姿を確認できなかったから先生は子宮外妊娠の可能性をおっしゃったかもしれませんし、とにかく赤ちゃんを信じましょう。

どきどきでしょうが良い報告をまっています。確認できるといいですね。

2001.3.23 08:52 8

カツハル(27歳)

こんにちわ

あたしの場合も、市販ではくっきりだったけど
病院のではうっすらでした〜。
生理予定日過ぎて一週間だったけど、先生は
まだ、初期の初期だね。って
んで、一週間後に行ったら見えなかった赤ちゃんが
エコーでも確認できましたよ。

だから、大丈夫だと思います。あまり心配しないように
したほうがいいと思いますよ♪

2001.3.23 21:06 8

papico(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top