HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 凍結卵での妊娠

凍結卵での妊娠

2005.5.12 13:56    0 3

質問者: なきっつらさん(39歳)

こんにちは。去年人工授精で妊娠したのですが、子宮外妊娠となり
右卵管と共に初めての赤ちゃんと失い、その後初めてのIVFで
妊娠するも、胎膿確認後に繋留流産しました。
今2回目のIVFに挑戦したのですが、G1のグレードの卵を
3個戻したにも関わらず陰性でした。
まだ同じG1の卵4個が凍結されているので、次はそれを
という先生からのお話だったのですが、同じ時に取れた卵は
今回妊娠しなかったのに、凍結卵を戻して妊娠するものなので
しょうか?年齢的にも余裕がなく結構あせってます。
どなたか妊娠しなかった卵ちゃんと同じ時にできた卵ちゃんの
凍結の方で妊娠された方お話お伺いしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なきっつらさん、お辛かったですね。
私も子宮外妊娠の経験者です、お気持ちお察しします。
私はG1と2の分割卵を2個戻して着床できませんでしたが、
その時にできた胚盤胞で妊娠できました。
分割卵の時のグレードは2か3で、最初に戻したものより低かったです。
グレード3くらいまでは充分可能性があると説明を受けました。
凍結卵を戻すメリットは刺激周期より
子宮や卵巣への負担が少なく自然に近い形で戻せるということです。
うまくいくといいですね。

2005.5.12 21:04 7

すじ(秘密)

なきっつらさん、こんばんは。

いろいろとお辛い思いされたんですね。
お悩みの件ですが、大丈夫ですよ。
私がいい例です。
採卵はG2が2個、G3が6個で、いいものから順に3個戻して
4個凍結しました。凍結は4分割です。
でも妊娠しませんでした。
そして2月に残りのG3のたまごを3つ戻したところ、双子を妊娠することができました。今は妊娠5ヶ月になりました。
当初、いい卵のほうで妊娠しなかったので、凍結卵を使うことにかなり悩みましたが、体の負担を考えてダメもとで試したら大丈夫でした。
G1のたまごをお持ちでしたら、私より十分にいい条件ですから、可能性は十分にありますよ。
いい結果がでるといいですね。

2005.5.12 21:07 8

あんこ(35歳)

私は9個採卵することができ、その9個ともが受精しました。
グレードの説明は医師からなかったのでわからないのですが・・・。

受精卵は1個→2個(凍結卵)→2個(凍結卵)→2個(凍結卵:双子妊娠・出産)→(2個(凍結中))で戻しました。
受精卵を戻すその都度、写真をもらいましたが、4分割まで進んだものや8分割まで進んだものなど様々ありました。
でも妊娠できたときの受精卵は、素人目の私から見ても分割しているなぁ・・・と思いました。医師からの説明も、将来へその緒になるであろうクボミも見えているから妊娠できる可能性がすごく高いよと言われました。

今、我が家の天使2人は凍結卵ちゃん達ですよ。安心してください!

2005.5.13 22:27 9

たまごっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top