HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★大阪の金井不妊センター...

★大阪の金井不妊センターで卵管造影された方★

2005.5.13 23:15    0 4

質問者: やすさん(秘密)

今度初めての卵管造影検査をする事になりました。

この検査はとても痛いと言われているので凄く緊張しています。

病院によっては2日間かかったり、検査前は絶食したり、

検査方法が少し異なるようですが、

金井さんでの検査はどんな流れなのでしょうか?

検査前の麻酔や筋肉注射などはありますか?

こちらでこの検査をされた方のお話聞かせて下さい!!

宜しくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の3月に金井さんで卵管造影受けました。
検査前の麻酔や筋肉注射はなかったですよ。
私も当日になってすごく怖くなってきて、金井さんに電話して、
痛み止めの座薬をしてもいいか聞いたところ、いいと言われた
ので、していきました。
痛みは管を通すときに膣を広げる器具を取り付けるので、
それが少々痛かったですが、造影剤を入れてるときは、軽い
生理通のような感じがあったと思います。
昼ごはんも普通に食べていきました。
造影後は、半年くらいはゴールデン期間なので、頑張ってくださいね♪

2005.5.14 16:00 11

まる(31歳)

3年近く前に金井さんで卵管造影をしました。
お昼からの検査だったのでご飯を食べてからセンターへ行った
記憶があります。麻酔・注射はなく、痛み止めも使用しませんでした。
造影剤を入れている間は生理痛の様な痛みが起こりました。
検査中、先生に「大丈夫ですか?」と聞かれた時「陣痛の方がもっと痛いんですよね。耐えます。」と訳の分からない返答をしてしまった記憶があります。笑)検査時間自体は短いので頑張って下さいね(^^)

2005.5.15 00:39 6

福飴(32歳)

まるさん、福飴さん、お返事有り難うございました。

卵管造影検査は痛いと聞いていたので、お二人のお話が聞けて少し緊張が

和らぎました。よく造影剤が油性だと検査後妊娠しやすいといいますが、

油性だと翌日にもレントゲン撮影があるようですね。

金井産婦人科では検査は一日のようなので水性の造影剤なのでしょうか?

あと検査前のパッチテストなどはありましたか?

宜しくお願い致します!!

2005.5.18 21:48 5

やす(秘密)

緊張が和らいで良かったです☆(^^)
確か私が検査した時はパッチテストもなく、30分程度で終了しました。
検査後少し待たされて、造影された写真を見ながら先生が説明して下さいました。その後半年間は妊娠しやすいとも言って下さったのですが
残念ながら私は妊娠できませんでした。。
でもその1年後、運良く自然妊娠することができ、去年出産しました。
因みに妊娠するまでずっと金井さんで頂いた漢方「ウンケイトウ」を飲んでいました。冷え性の私には合っていたみたいです(^^)
やすさんの所にもコウノトリさんが来ますように。。



2005.5.20 00:33 7

福飴(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top