HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > センチュリー21で新築一...

センチュリー21で新築一戸建を購入された方

2005.5.15 21:07    0 2

質問者: のんすけさん(29歳)

上記の会社で新築の一戸建てを検討しています。
購入された方がいらっしゃったら感想やアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一昨年購入しました。
センチュリー21と言っても、その後に会社名が付くと思います。
経営は全て個々だと聞きました。
会社によって対応は結構違うみたいですよ。
私がお願いした方は、こちらのお願いを色々聞いてくださり、売主さんと交渉してもらえました。
社のなかでも色々な方がいると思いますので、気の合う方を見つけお願いしたほうが良いと思います。

2005.5.15 22:59 9

あい(30歳)

関西方面のセンチュリー21特約店●●●●●で購入しようとしました。
契約までしたのですが、いろいろとトラブルがあって最悪でした。向こうも手のひらを返した様に態度が悪くなって、すごい嫌な思いをしました。
結局弁護士介入のもと解約しました。手付け金も戻ってきました。
家は一生の買い物だから、ぜひ、慎重に納得できるものを選んでくださいね。
まず、私がアドバイスできることは

●契約の前に、重要事項説明があると思いますが、その日までに
重要事項説明書のコピーをもらってじっくり読む。
分からないことは、聞く。できたら、購入する不動産やとは別でアドバイスしてもらえる人に相談するのがいいですよ。

●家の周辺の道や、隣との境界がどうなっているか、重要事項説明書に記載されていることをしっかり理解する。
道や境界は重要です。将来その家を売りたいときにそれで価値が決まってしまいます。

●ローンの組み方について、年利●●%以下、銀行名まではっきり契約書に記載しておいてもらいましょう。「都市銀」などとあやふやに契約書に書くと、年利の高いところでローンを組まされてしまうかもしれません。

●ローン支払いのシュミレーションをしっかりとして、払えるのか検討する。

不動産屋はどうにかして客に買わせようとしていいことばっかり言いますよ。
じっくり検討してみてくださいね。

2005.5.17 13:12 13

**(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page