HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の胸の張りが・・・

生理前の胸の張りが・・・

2005.5.16 09:42    0 2

質問者: 花さん(27歳)

今年1月に初めて妊娠しました。ですが2月に不全流産してしまいました。
手術後3度生理が来ましたが、いずれも生理前にあった胸が張ったり
腰が重くなったりというのが全くなくなってしまいました。
基礎体温は高温期から低温期になった時に生理がキチンと来ます。
心配する事ではないのかもしれませんが、流産後突然なくなったため
少し心配になったので書かせてもらいました。
同じような経験をお持ちの方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。花さん。
私も花さんと全く同じです。今年の2月に10wで流産しました。
私の場合は子宮内除去術と言うのをしました。
流産後、3・4・5月と3回生理が来ました。現在3回目の生理中です。
私も妊娠・流産前は生理直前から直後にかけて胸がパンパンに張っていました。胸の張りが起こり、アッ。そろそろ生理かな?って分かるくらいでしたが流産後3度の生理共胸の張りがなく私はまだ体温もバラバラです。私なりにネットなどで調べましたが一番は、まだもとの体調に戻っていないようです。
あとは無排卵の可能性もあるそうです。私は流産後毎回排卵時期には、市販の排卵日検査薬をしています。今のところ2回とも排卵しているような結果になりましたが一度産院へ行こうと思ってます。また妊娠をしたいので。
お互い早く元の体に戻って我が子を授かりたいですね☆
頑張りましょう!!

2005.5.16 15:19 6

かおる(24歳)

今回の妊娠、流産になってしまい残念でしたね。
私も流産を経験したものですが、きっとまた赤ちゃんできると思います。頑張ってください。
お返事ですが、わたしの場合、出産後も一年くらいは、まったく胸が張らなくなりました。前はすご〜く張って痛かったのに・・・
妊娠って体にとっていろいろ変化があらわれるんでしょうね。
いつごろからか、また張るようになってきました。
でもちゃんと生理がきているので、大丈夫じゃないですか?

2005.5.16 23:35 8

ケロロ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page