HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 杉並区の林医院について。

杉並区の林医院について。

2005.5.19 13:08    0 2

質問者: ミスミさん(25歳)

初めまして。
たまに下腹部に痛みがあるのと、年齢のことも考えて
はじめて婦人科を受診しようと思っています。
杉並区の林医院に行こうと思っているのですが、
「婦人科評価リスト」を見ると専門は「産婦人科」のようで・・・。
病院によって専門(得意分野?)があると思うのですが、
出産とは関係なく、林医院で受診されたかたはいらっしゃいますか?
印象等聞かせていただきたいのですが、宜しくお願い致します。
それと、婦人科というと、「下半身」を受診するイメージがあるのですが、お願いすれば乳癌の検査なども行ってくれるのでしょうか?

若しくは杉並区で評判の良い婦人科(女医さんだと嬉しいです!)を
御存知の方、是非教えて下さい。はじめてなので不安だらけです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も杉並区に住んでいます
知っている産婦人科は2つだけですが、参考になればとお話します。

まず、荻窪にある赤川クリニックさん。
男性の先生ですが、とても優しい雰囲気です。
妊婦さんが多いですが、乳がんの検診もしてもらいました。

女医さんは東高円寺にある下平クリニックというところです。
お2人、先生がいらっしゃいますがどちらも女医さんです。
こちらは妊婦さんじゃない方が多く通われているようです。

どちらが良いとは、人それぞれなので言えませんが、
私はどちらも良かったと思います。
初めて婦人科に行くのはとても敷居が高いですよね。
でも、最初に「初めてです」って言ってしまえば
結構気が楽になるものですよ!
頑張って行ってみて下さい!

2005.5.22 22:20 8

もも吉(秘密)

>もも吉様。

貴重な情報ありがとうございます!
よく検討して、早めに受診してみようと思います。
力強いお言葉にも勇気づけられました(^^)
ありがとうございました!!

2005.5.24 15:32 14

ミスミ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top