HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府立急性期・総合医療...

大阪府立急性期・総合医療センターで出産

2005.5.19 18:23    4 3

質問者: 苺さん(秘密)

大阪市住吉区の大阪府立急性期総合医療センター(前名称府立病院)で
出産された方・これからされる方いらっしゃいますか?
どの先生が評判がいいとかお聞かせ願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5ヶ月の妊婦です。私の通う個人病院の先生は
「府立病院はお産はヘタやで!」と言っていました。
その先生は府立病院に知り合いの先生がいるそうで、たまに会うと
「うちの病院のお産はあかんわー」
みたいな感じで嘆いているとか・・・。
でも別に事故があったとかではなく、単に助産婦さんの手際が
良くないとか、そんな理由だったと思います。
あくまで医者から見た感想なので、実際出産した人から見れば
「そんなことなかったよ」と言われるかもしれませんが・・・。

2005.5.20 03:02 21

maru(26歳)

私の実家は府立病院の周辺です。昔から府立病院は評判が良くないです。(特に産婦人科)私の母も姉を府立病院で出産したのですが、通院中から絶対二人目は別の病院で出産しようと思ったと言ってましたし、噂を知らないで府立病院に行った友達は最悪とみんな言います。看護士さんは厳しいし、すごくストレスがかかって胎児に良くない!と言ってました。以上はすべて聞いた話で、人それぞれ感じ方は違うと思いますが、私の耳には良い噂は聞いた事がないので・・・・

2005.5.23 13:30 16

さるさん(秘密)

現在妊娠8ヶ月です。妊娠5ヶ月まで府立病院に通院していましたが、私は府立病院の対応が嫌で個人病院に転院しました。大きな病院なので先生も助産婦さんも忙しいのかもしれませんが、待ち時間は長く、診察時間は短かったです。不安に思ったことなどあっても聞けない雰囲気でした。尿検査も自分でしないといけなくて、尿を取って試薬につけて、出てきたデータの紙を助産婦さんに渡すという感じです。助産婦さんも厳しい感じの人が多かったです。
個人病院に移って、先生も看護婦さんもとても丁寧に診察、説明してくれたとき、病院によってこんなに違うものなのかと思いました。
費用的には府立病院の方が安いと思いますので、自分が病院に何を求めているかで決めたらいいかなと思いますよ。

2005.5.26 19:45 13

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page