HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寝ぐずりのひどい9ヶ月の息子

寝ぐずりのひどい9ヶ月の息子

2005.5.20 16:04    1 3

質問者: 困ったさんさん(秘密)

毎晩泣き叫んで疲れて寝る息子に困ってます。
抱っこしても何をしても寝るのは毎日11時過ぎになってしまいます。
1回8時には寝るんですが30分ぐらいで必ず起きてしまいもう1回
寝かせようとするんですが絶対寝ないんです。
そこから自分が眠くなるまで遊び眠くなったら大泣きして寝る毎日です。
もちろん親はずっと寝たふりで部屋は暗いです。
でも寝たふりも疲れたのであきらめて眠くなるまでまってますが大泣きには
まいります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昼間のお昼寝はどうなんですか?
昼間のお昼寝の時間帯とか、体を使って遊んで疲れるようにすると寝つきは良くなると思いますよ。あとは添い寝をしてあげるとか・・・。
あと、うちの子も夜泣きの時期に義母から「母親がイライラしていたり、不安な気持ちなどがあると子供に伝わる」と言われたことがあります。育児大変ですけどお互い頑張りましょう!!

2005.5.21 22:05 15

未来(26歳)

何か儀式的なことはトライされましたか?
ウチは寝る前にいつも同じ歌を歌います。
なぜか、暗い曲調の「雪の降る街を」です。
(それしか歌詞が浮かばなかったので・・・)
はしゃいでいても、これで落ち着きます。

日中に泣いてる場合も、歌い始めると泣き止んで聞いてくれます。
「思い出だけが通り過ぎて行く」という歌詞を乳児に歌って
聞かせてる私もどうかと思いますけどね。

2005.5.23 13:07 13

ルル(30歳)

夜中に目を覚ましてどうしても寝ない赤ちゃんには、
一度部屋の電気をつけて明るくし、パッチリと完全に目覚めさせて
遊ばせるといい、と聞いたことがあります。
あとは、何か入眠グッズ(毛布、タオル、ぬいぐるみなど)を
見つけてあげるとか。

2005.5.23 17:10 13

かのこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top