HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > H後すぐのシャワーって良...

H後すぐのシャワーって良くない??

2005.5.25 02:38    1 8

質問者: ランさん(28歳)

みなさんはじめまして。
子作りを始めて1年になる者です。

ずっと気になっていた事なんですけど、皆さんはHのあとってどうしてますか?私はしばらくは旦那の腕枕でボーっとしているんですけど、ぬるぬるとしたあそこが気になって、しばらくするとシャワーを浴びに行きます。
きれいに洗わないと、どうも気になって眠れないんですよね。。
頑張っているのになかなか赤ちゃんを授かれないので、最近もしかしたら
これで精子が流れているのでは・・なんて思いだして。
どうなんでしょうか?関係ないのかな。。

もし少しでも影響があるようなら、気持ちが悪くても、赤ちゃんのためと思って我慢します。。
みなさんは気にならないですか?Hのあと、そのまま眠れます??

くだらない事かも知れないですけど、どなたか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子作り中、Hのあとのシャワーはしていましたよ。
やはり私もシャワーで洗わないとなんだか気持ちが悪くて…。
元気な精子はちゃんと残っています。
気にしなくていいと思いますよ。

2005.5.25 11:05 34

おんぶー(秘密)

私はすぐ、ティッシュで拭いたあと、シャワーあびて
きれいに洗ってますよ。
ちゃんと妊娠もしましたし、妊娠に必要な分はちゃんと
中に残ってるとよく目にします。

2005.5.25 11:28 12

かえで(29歳)

妊娠6週目です。
私も初めは 即効シャワーでごしごし洗ってました。。
関係ないのかもしれませんが
ここ数ヶ月は すぐは洗わずに寝たままの姿勢でいるようにしたんです。
確かにすっごく気持ち悪くて嫌ですが
これも赤ちゃんのためと頑張りましたよ。。
その甲斐あってか妊娠。。
やっぱり すぐのシャワーはお勧めしません。。

2005.5.25 11:50 8

かに(30歳)

Hのあと、夫が拭いてくれます。
私はそれで終わり。寝ちゃいます。

私も赤ちゃんが早く欲しいので精子が出ていかないように、本当は拭いても欲しくないんだけど、「精液がこぼれてくる」と言い、拭かれちゃいます。。。

シャワーは止めてます。流れちゃったらもったいないから。

2005.5.25 12:27 7

はるか(32歳)

こんにちは。
私は子作り始めて10カ月になります。
私も早く授かりたいので、ネットで色々調べて努力してます。
Hの後は、すぐに立ち上がったり腰を下げたりせずに腰を上げたまま
旦那さんに足首を持ってもらって、私の腰を旦那さんの足で
支えてもらって、揺すってもらいます。効果があるかはわかりませんが
すぐに立ち上がるよりは、精子は多く流れ出てこないし・・。
少しでも可能性のある事は、やってます。
ざくろジュースを飲み続けたりとか・・。
しかし、結果は出ず・・(泣)
来週、婦人科に行って見ようかと思ってますが・・ドキドキ。。

2005.5.25 13:12 9

まるまるちゃん(秘密)

こんにちは。
私はH後シャワーを浴びないとダメでした。かきだして洗っていました。友達はそのまま寝れる・・とは言っていましたが、私は気持ち悪かったのでトイレに行って洗うかシャワーをしてました。
妊娠との因果関係は分かりませんが、私は妊娠しましたよ。(今9ヶ月の娘が居ます)でも、一時そのままにしておくか、または逆立ちがいいって聞いたりしたこともあります。それを試してみたけどだめだったのであきらめてシャワーで流していたらいつの間にか妊娠していました。

2005.5.25 13:23 5

アイネクライネ(27歳)

H後すぐに立ち上がったりするのはいけないと聞きましたよ。H後は30分くらいは寝転がったまま安静にするといいらしいです。  
ぬるぬるが気になるのであれば、その後に洗ってみてはいかがでしょうか。

2005.5.25 13:45 6

かおる(28歳)

私はHの前にお風呂に入り歯を磨くので基本的には
Hの後は何もしません。
うがいしたり、お水飲むくらいですね。
何かの本で読みましたが、H後にシャワーを浴びたりすると
やはり精子が流れるかもしれないとのことで子作りするときは
浴びない方がいいらしいです。
あと、これも本で読んだんですが、H後に女性の腰より少し低い
位置に2つ折りの座布団やクッションをあてて子宮を少し高くして
2、30分そのままの状態でいるほうが受精しやすいとも書いて
ありました。
これも気の持ちようかもしれませんが、なかなか妊娠しなかった
私ですが気休めで不妊治療と同時に続けていたら
妊娠しました!

2005.5.25 13:57 6

ふくみどり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top