HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日帰りでラパロ受けた方

日帰りでラパロ受けた方

2005.5.31 15:15    0 3

質問者: カンナさん(32歳)

こんにちは。以前、体外に進むかラパロにするか相談したカンナです。
みなさんのアドバイスを参考にし、ラパロを受けてみることにしました。

それで、私が受ける病院は日帰り手術が可能みたいなんです。手術の結果次第で、長く入院することになるかもしれませんが、基本的には日帰りか1泊で帰る方が多いとか・・・。
先生には、全身麻酔するから一泊した方がベストだと言われました。

日帰りや1泊入院でラパロを受けた方、術後の生活はどうでしたか?
ゆっくりした方がいいなら、実家に帰ることも考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 カンナさんこんにちは。
 私は確か4泊5日だったと思いますが、感想を少し書きますね。
 まず、手術が午後14時くらいからだったのですが、終わって次の日の午前中まではうとうとと寝たり起きたりで、ぼーっとしていました。
 1日目の午後からトイレに歩き、傷の痛みや麻酔の副作用(頭痛や吐き気など)はまったくなく、確か2日目からはシャワー浴してました。

 こんな感じでしたが、やはりおかかりの先生も言われるように、全身麻酔なので念の為1泊したほうがいいと思います。
 御実家がお近くならば、その後2〜3日間はゆっくりすれば、すっかりよくなると思います。

 ちなみに私はアメリカンファミリーの保険がでましたので、ほとんど保険でまかなえました。

 前にも書きましたが、私はラパロの恩恵をうけることなく、結局体外に進みましたが、ラパロ後に自然妊娠する方も多いと聞きます。
 手術、がんばってくださいね!

2005.5.31 21:36 8

いぬ(32歳)

いぬさん、前回に引き続き、とっても丁寧なアドバイスありがとうございます。ラパロは日帰りで行なう所や10日も入院する所もあり、病院によってかなり差があるみたいですね。
手術や術後の個人差によって違うかもしれないけど、みなさんけっこう回復が早いみたいで安心しました。

手術そのものはドクターにお任せするしかないので、麻酔と下剤がちょっと怖いです。。。
でも、がんばらなきゃ!

2005.6.2 08:37 7

カンナ(32歳)


 カンナさん、再びレスしますね。
 私は4泊5日でしたが、1泊して、2日目の午後退院なら、帰れたかなっていう感じでした。痛みもまったくなくて、順調でした。ただ、痛みが残る人もいるようなので、みなさんそうだとは言えないと思いますが。
 確か退院の朝に抜糸してもらいました。

 麻酔はあっという間にすとん。と眠ってしまい、気付いたら終わっていて不思議な感覚でしたよ。下剤は私の場合浣腸だけでしたが、これが、反応なくて困りました。が、結局腸をいじる訳ではないので。。。という事でokがでました。

 思った程レスがつかなくて、心配でしょうが、何かあればまた、6月にあらたにトピたててしまえば大丈夫!とにかく頑張ってくださいね!

2005.6.2 19:15 7

いぬ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top