HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おなかの赤ちゃんの呼びかけ

おなかの赤ちゃんの呼びかけ

2001.11.16 14:45    0 5

質問者: りんごさん(25歳)

みなさん、こんにちは。
私が現在妊娠5ヶ月にはいったばかりなのですが
みなさんはおなかの赤ちゃんにお話しするとき
赤ちゃんのことを呼んでいますか?
うちでは「赤ちゃん!!」ってだんな様も呼びかけているのですが
名前で呼ぶほうがいいとかどうとか、聞いたことがあります。
けど、まだ性別もわからないし。
みんな、なんて呼んでいるのかな?って
ちょっと思ったので投稿してみました。
ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちは。
うちの妹はお腹の赤ちゃんに「たまちゃん」と呼びかけていました。
出産したら男の子(玉のような?)でしたが、親は「たまちゃん」をよっぽど気に入っていたらしく「望珠(のぞみ)」と名づけました。
ご参考までに。

2001.11.20 18:19 7

晋作(38歳)

りんごさん、こんにちは♪妊娠8ヶ月目の小鳥です〜。

5ヶ月ですか〜♪
もうそろそろ胎動がわかる頃ですね。
そうなると、お腹に話し掛ける事も
多くなりますよね。
私は、「おちびちゃん」って
呼んでますよ〜。
一応性別はわかったものの、
「出てこないとわからない!」
っておもって、結局そのまま、おちびちゃん。(笑)
無理に名前で呼ばなくても
愛情たっぷりに話し掛けていれば
赤ちゃんも嬉しいと思いますよ♪
どうでしょうか??

もう安定期で、体調も良くなってきましたか?
今は、昼間は暖かい日が続いているし、
お外を歩いても気分が良いですね♪
でも、夜は冷えるのでしっかり防寒対策してくださいね♪
あと少しの、マタニティライフ、楽しみましょう☆

2001.11.20 18:33 7

小鳥(秘密)

こんにちは。私も同じく5ヶ月に入ります。私も今の所「赤ちゃ〜ん・・・」
と話しかけていますね。あだ名を付けたいのですが何となく性別が分からない事もありピンと来なくて。赤ちゃんならごもっともだと思って。お互いどっちでしょうね。良い名前を考えたいものですね。

2001.11.20 19:11 7

ニッキー(秘密)

あっ、胎名のことですね。(胎児ちゃんにつける名前のこと)
うちはbabyちゃんって呼んでます。夫が「いまのうちから英語に触れさせておきたい」っていうことで(笑)
性別がわかってからも、名前ってなかなか決められないから、妊娠中かなり長期間にわたって胎名で呼びかけることになると思います。別に「赤ちゃん」でもいいと思いますけど、夫婦で考えたオリジナルの胎名をつけると更に愛着が沸きますよ。(自分達が楽しめる)

2001.11.20 20:30 7

ゲッチュー(31歳)

みなさん、いろいろな呼び方で
おなかの赤ちゃんに呼びかけてるんですね♪
おなかの赤ちゃんに名前をつけるのを
胎名っていうのもしらなかったぁー。
そういう風に考えると、「赤ちゃん」っていうので
ぜんぜん変じゃないですね。
性別がわかるまで、「赤ちゃん!」ってこのまま
呼び続けたいと思います。
確実に性別がわかったら、かえようかなぁー♪
(名前はもうきまってるんですぅ)
みなさん、ありがとうございました。

2001.11.21 15:57 8

りんご(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top