HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンは、高温維持?

デュファストンは、高温維持?

2005.6.9 14:05    0 6

質問者: ともみさん(秘密)

教えて下さい。妊娠を希望している者です。大学病院の不妊治療を受けています。今までは、タイミング指導+hcg注射でしたが、前回、今回とデュファストンを服用するように言われました。

前回(先月)は、初めてデュファストンを服用しましたが、大して体温は上昇しませんでした。しかし、今回(今月)は、まれにみる高温期なのです!只今、高温11日目なので、あと少しで妊娠しているか?していないか分かるのですが、今すぐ少しでも情報が欲しくて投稿しました。

デュファストンを飲んで高温だったが、妊娠していなかった。もしくは、私の様にいつもより高めでそして妊娠していた。などなど、デュファストンに関しての情報をお待ちしています。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私の場合、先周期はルトラールからデュファストンに変更したら、高温期9日目に体温が一気に下がり、11日目に生理がきました。

まだ1周期しか服用してないので、なんとも言いようがないのですが、私にはあわないようです。
今周期、現在高温期12日目ですが、まだ高温状態を維持してます。(今回は病院を休んでるので、薬も注射もしてません)

以前、デュファストンについてスレしてますので、「ワード検索」して調べると、デュファストンについての情報がたくさん得られますよ。

妊娠してるといいですね。

2005.6.9 16:53 24

ゆりな(秘密)

ともみさん、こんにちは。デュファストンを使用して高温期をキープされてるそうですね。もしかしたらともみさんに合っていたのかも?
デュファストンは、黄体ホルモンに働きかけるものだと聞きました。その結果、体温が高くなるそうです。
私はデュファストンで半年以上やってきましたが、多少は高温がキープされるようになりましたが、何日か落ち込んだ時期があり、果たして合っていたのかわかりません。
その後ルトラールというものを服用し、こちらも同じような感じでした。
このまま高温期が続くといいですね。

2005.6.9 16:54 47

たま(秘密)

こんにちは。私も不妊治療中です。
治療歴3ヶ月目で、最初はクロミッドのみだったんですが
先月からクロミッド+hcg+デュファストン、になりました。
高温が持続すると聞いていた通り、高温期14日目まで
37.00近くありましたよ。でもその時は『いくらなんでも
ここまで高温が続く!?』って、すご〜く期待してしまい
ました!が、翌日撃沈...。その日から急下降でした(泣)
ともみさんは無事妊娠してるといいですねっ。
早く妊娠したいよぉ〜。

2005.6.9 17:45 23

ビーバー(秘密)

確か、デュファストンには、体温上昇の効果はありません。
高温を保っていると言うことは、自ら黄体ホルモンを分泌できていることだと思います。

2005.6.9 17:48 75

miyako(秘密)

『デュファストンを飲んで高温維持できるのは、自分の体がちゃんと排卵してそれなりに黄体ホルモンを分泌している証拠です!』・・と先生に言われましたよ。
ともみさんにはデュファストンが合っているようですね!
私もたまたま1周期だけ飲むことになったのですが、高温期前半から37℃台キープしてました。残念ながら飲み終えて2日後に高温のまま生理がきちゃいましたが。
例え今回残念な結果になったとしても、デュファストンで体温が上がるって言うのはいい徴候だと思いますので、タイミングと合わせてがんばっていけばいい結果に結びつくのではないでしょうか?

妊娠してるといいですね!

2005.6.9 21:30 38

pompom(31歳)

今朝方、ヤツが来てしまいました。とても残念です。今期は、まれにみる高温だったのでけっこう落ち込みました。ざんねん・・・。またがんばります!皆さん色々とアドバイスありがとうございました。又、お互いがんばりましょうね。コウノトリさんが妊娠を希望する者全てのところに舞い降りるように、願っています。

2005.6.13 12:43 18

ともみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page