HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠7ヶ月、こんな症状あ...

妊娠7ヶ月、こんな症状ありますか?

2005.6.9 16:32    1 5

質問者: ワカメさん(27歳)

今妊娠7ヶ月ですが、よくお腹が引っ張られるように痛くなったり、
チクチク痛くなったりします。
5ヶ月くらいのときは子宮が大きくなろうとして靭帯が引っ張られ、痛くなるとは効きましたが7ヶ月になってもこういう痛みってあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーが育っている証拠なんでは?
人によって症状の出方は前後しますし。

これからもっと引っ張られますよ。
妊娠線に気をつけましょう。

2005.6.9 18:15 6

かむカム(32歳)

ワカメさん、こんにちは。
私は、去年双子を出産したものです。
おなか・・・常に痛かったかもしれない。
とにかくお腹がどんどん大きくなっていましたから。
でも、不安なときはいつでも病院に駆け込んでいました。
自己判断や他人の判断は危険です!
自分の皮が伸びているのかもしれないけど、赤ちゃんからの
信号を見逃さないためにも、面倒でも病院に行ってくださいね。
心配ないとは思いますが、絶対に早く産んじゃいけない!
私は35週で生まれてしまい(母体が限界でした)、いろいろな面で
大変でした。

もう少し、赤ちゃんと会える日を楽しみにね!

2005.6.9 19:50 7

ぺーちゃん(32歳)

私も7ヶ月です。
おんなじだ〜〜!と思ってレスしてしまいました!
最近、おへその周りが突っ張るような感じです。
かむカムさんのおっしゃる通りかと思って、気にしてませんでした(笑)
おなかが揺れるくらい中で動いてるんだもんな〜。
お互い、妊娠線ができないように気をつけましょ♪

2005.6.9 22:18 8

すやすや(30歳)

ワカメさん、こんにちは。

厳密にまったく同じ感じかどうかわかりませんが、おそらく同じような症状がありました。次回の検査のときに、こういう感じだったんですけど、と先生に相談するようにしていますが、今まで特に異常な症状だったことはありませんよ。

2005.6.9 22:37 11

蓮華(秘密)

私もよくありましたよ。
特に上の方が引っ張られる感じでした。歩いていて、
イテテッとなりました。
8〜9ヶ月頃には治りました。

2005.6.9 23:05 6

こもも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top