HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オススメのPCメーカーあ...

オススメのPCメーカーありますか?

2005.6.14 12:51    0 12

質問者: しいさん(30歳)

約3年前にあるメーカーのデスクトップPCを買ったのですが
昨年暮れ位からモニターの調子が悪く修理中です
・・・この半年で同じトラブル3回目。(泣)

購入時には価格や機能等色々と参考に出来る事はありますが
故障し難いとか、アフターケアの質などは
使ってみないと分からない所がありますよね。
次回購入の際に参考にしたいので
おすすめがあれば教えて頂きたいのですが。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日PC買い換えたばかりです。
バイオを買いに行ったらメビウスを
勧められました。
バイオはブランド名で料金が上乗せ
されてるから同じ値段だったら性能
はメビウスの方がいいって。
でもお洒落なバイオにしました。
その時FMVも良いって聞きましたよ。

2005.6.14 14:34 16

とくこさん(29歳)

macファンの我が家ではパソコンといったらmacです!
使いやすい&覚えやすい&簡単!&デザインが良い
いいとこづくめです♪
しかもi chat使えば通信料だけで(=実質タダ)
デジカメつなげばテレビ電話できるし♪
めったにこわれません。

2005.6.14 15:25 7

ジェニファー(25歳)

あ、デジカメじゃなくてDVですね、ごめんなさい。

2005.6.14 17:03 10

ジェニファー(25歳)

今も同じかどうかはわかりませんが。
数年前に都内PCショップで働いている友人に聞いたところ
「バイオとメビウスは初期不良が多いから買わない方がいい」と
言われました。
元々私はNEC好きで(学校で使っていたせいもあります)
迷うことなくNECを購入。
購入して5年ほど経ちますが、故障は一度もありません。
その友人は筋金入りのMacユーザーですが、
もしWindwsを使うのなら、迷わずNECを買う、と言っていました。
あと、FUJITSUもなかなか良いようです。
ノートならTOSHIBAが良いと聞きました。

2005.6.14 18:34 9

maimai(29歳)

うちはDEL使ってます。自分で必要なソフトを入れられるし。
あるメーカーさんは、外では自分とこの使ってるけど中ではDEL使ってるって社員の人が言ってました。

2005.6.14 18:43 9

み〜(秘密)

すいません、スペル間違えました。DELLです。。。

2005.6.14 19:25 7

み〜(秘密)

私はソニーのVAIOを愛用してます。
とっても気に入っています♪
最初に買ったのはIBMでしたが、買い替えの時にまわりからVAIOをすすめられて購入したのですが、思っていた以上に使い易く今ではとっても気に入っています。
うちの主人はFMVのノート使ってましたが、、、ちょっと後悔してるみたいで最近VAIOに買い替えました。

2005.6.14 19:42 16

めい(39歳)

私もDELLをお勧めします。先日買い換えました。それまでは、VAIOのノートを使っていました。余計な物も入っていないし、とても快適です。
何がしたいかが決まっていれば、自ずと機種も決まってきます。何よりも、安価だということと、後々のメンテナンスも比較的良い方だとおもいます。一度、DELLのHPにアクセスしてみては?確か、DELLは通販しかしていなかったと思います。都会では扱っている所もあるかも知れませんが、我が町では一件もありませんでした。

2005.6.14 20:49 6

さくら(秘密)

TOSHIBAのDynaBookを使っています。
旦那の仕事用に3年前に1台目を購入。
1年半ほど経った頃、電源が入らなくなり修理に出しました。
修理中、パソコンがないと困るので2台目を購入。
使い慣れていると言う事で同じシリーズのものにしました。
修理は電気屋さんの保障にも入っていたので無料で出来ました。
悪いところを全部チェックしてくれて傷が出来ていたふたの交換
もしてくれていました。
それ以来故障はありません。2台目も一度も故障していません。
次に買う時もTOSHIBAにするつもりです。
父は以前NECで現在FUJITSUを使っていますがどちらも故障はあり
ません。

2005.6.14 22:47 11

ゆぅう(秘密)

TOSHIBAのDynabookです。 
これの前は、SONYでしたが、2年ほどで調子が悪くなりました。
今のは全然壊れません。
色も、パールグレイでかわいいし、気に入ってます。

ノートはTOSHIBAがいいようですよ。

2005.6.15 17:51 7

たこさん(32歳)

みなさん、お返事有難うございました!
色々なメーカーの名前が出てたので迷ってしまいますね。(笑)
今回故障しているPCは富○通のものですが
良いと仰る方もいらっしゃるので
もしかすると私のPCの使い方に問題があるのかも・・

ありがとうございました〜

2005.6.15 23:40 4

しい(秘密)

昨年の11月にバイオのデスクトップを購入しましたが、1ヶ月前に故障…。修理に出したらハードの初期化をされてしまい、今までのデータが全部なくなりました。購入して半年でハードがダメになるなんて、ほんとビックリでした。
そして先日も、使用中に突然画面が消えて電源が切れる…といった状態になりもうパニック!! 今日、修理に出す予定でしたが、昨夜、なんとか復旧しました。

5年間使っていたノーブランドのデスクトップは一度も故障することがなかったのに、今回は有名メーカーのパソコンが半年で故障するという事態。驚きと不信感でいっぱいです。私と同じようなユーザーの苦情も某掲示板で読みましたので、ソニーのパソコンはおすすめできませんね。

2005.6.16 09:38 7

りん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top