HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帰省電車・船内でのオスス...

帰省電車・船内でのオススメおもちゃは?

2005.6.15 23:00    0 3

質問者: はるかさん(32歳)

8月に2歳になる男の子の双子です。
お盆に主人の実家に帰省する予定なのですが、車→船を利用します。
船は1〜2時間ほどですが、オススメのおもちゃを教えて下さい。

シールブックなどが良いかな?と思うのですが、以前に購入されたことがある方、オススメのものありますか?
また良かったら、購入先も教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーカーを船内に持ち込んで、お散歩したりしてると
あっという間に時間が過ぎます
あまり心配して荷物を増やさない方がいいと思います

2005.6.16 12:19 8

ととこ(3歳)

シールが好きだったらシールブックでもいいと思います。
うちの子は本が好きなので、本があるといいのですが、この前人から教えてもらった、ぐりこえほんってのがとてもよかったです。
ぐりこのおまけに小さな手のひらサイズの絵本がついているのを知っていますか?それを4冊ほど用意しました。
物語や、図鑑や、パズルブックみたいなのがあって、飽きずに何度も何度も見ていました。しかも小さいので荷物になりません!
帰省先でも4冊購入して、帰りは8冊で楽しみました。
全部で16冊あるようなのですが、外箱に中身が書いてあるわけでないので、だぶってしまう事があります。ヤフオクでも多数出品されていたので、それを利用してもいいですね。
その他、帰省時に用意した事があるものは、子供用ジグソーパズルやマミイやげんきなどの乳児雑誌(付録が多いので楽しむ)などです。パズルは5分と持ちませんでした。
乳児雑誌は年齢に応じて、幼児雑誌に変えたほうがいいかもしれません。
我がこの場合に限って言うと、物語系より好きなものの図鑑系がいいかなと思いました。動物図鑑なんか与えておけばしつこいほど繰り返して一つずつ見ていくので時間がかかってちょうどいいです。物語だと何度も同じものを読まなければいけないので、周りの人にちょっと迷惑だったかもしれません。
ちなみに我が家は新幹線で3時間コースです。
音の出るものは絶対に選ばないようにしました。あとは、少し多すぎるくらいの大好きなおやつを持って少しでもぐずったら与えていました。
移動時のおやつぐらいは多めにみてどんどん与えてしまいました。
船だったら、外の風を浴びたりして探検しているうちに時間がたってしまうかもしれませんね!

2005.6.17 08:33 8

スヌーピ(30歳)

ととこさん、スヌーピさんお返事ありがとうございます。

ととこさんへ
 うちは双子なのでパパ、ママ、双子の4人で出かけるとベビーカーがどうしても邪魔になる時があるんです。
二人とももう走り回りたいので、ベビーカーにじっと乗っていてくれる時期は過ぎたようです…
ですので今回もベビーカーは持参せず、それぞれを手をひいて行くつもりでいます。
荷物もパパママがリュックを背負い、なるべく最小限で行こうと思います。

スヌーピさんへ
 ぐりこのおまけ、知りませんでした!
早速試しにどんなものか、明日買ってみようと思います。
ヤフオクもチェックですね。
うちの双子は乗り物図鑑が好きなので、お手軽なものをちょっと探してみようかと思います。
うちは車で3時間、船で2時間コースです。
ほとんど一日がかりで行くので、しっかり歩かせてお昼寝タイムに船がぴったり当てはまるといいんですけどね…
時間帯を考えていくつもりでいるのですが、そうは簡単にはいきませんよね。
興奮しているだろうし。

でも色々と準備を整えて楽しい帰省にしたいと思います。
ありがとうございました!!

2005.6.18 00:02 6

はるか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page