HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬はいつから反応...

妊娠検査薬はいつから反応するのでしょ?

2005.6.16 21:21    1 8

質問者: いたにんさん(30歳)

こんばんは。私は今、性交一週間後に、初めて出血があり、
それが着床出血では!?と期待しまくっている主婦です。
今高温期13日目なんですけど、昨日、妊娠検査薬を使ってみたら
陰性でした。説明書には生理予定日1週間後から使用できますって
書いてますけど、実際は妊娠していたら生理予定日に使って陽性が
出たって言う話よく聞きます。私、やっぱり妊娠してないのでしょうか・・・。一応生理予定日は明日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やはり、正確な結果を知るには生理予定日1週間過ぎてからのほうが

いいと思いますよ!妊娠していた方で、生理予定日に反応が出たという

人もいますが、排卵が早まっていたりとか何らかの理由があっての事

だと思います。私の場合生理予定日6日目で陰性、次の日うっすら陽性

で、妊娠していました。いたにんさんも妊娠していればいいですね!

フライングしてしまう気持ちよく分かりますが、落ち着いてくださいね

妊娠していることを願っております。

2005.6.17 02:08 41

しじみ(秘密)

私は調度、前回の生理の1ヶ月後に試して陽性反応でました。
私も、1週間後まで待ちきれなかったのです。^^;

早い人だと前回生理から3週間後に出たりもするみたいですね。
でも、確実なのはやっぱり1週間後らしいので、妊娠してるといいですね♪

2005.6.17 06:44 23

あおぞら(秘密)

予定日1日前に反応ありましたよ!

2005.6.17 08:23 26

ドン・マイケル(29歳)

皆さんが言うように確実なのは生理予定日の1週間後なんでしょうが
ついつい検査してみたくなりますよね。
でも1回フライングして陰性なら素直に1週間後を待った方が
いいと思いますよ。検査薬 安くないですし。

ちなみに私は生理予定日の前日に着床出血して
生理予定日当日には1分待たずにクッキリ陽性出ました。
排卵日が早かった訳でもなく妊娠4週で反応しました。

性交1週間後の着床出血は少々早いような気がします。
私の周りの話も含めて だいたい生理予定日前後なので
性交からは約2週間後くらいに着床出血してます。
生理が始まりそうな出血が1〜3日くらいって感じです。

着床出血も妊娠検査薬の反応も個人差があると思うので
同じ経験されている人がみつかって
本当に妊娠されているといいですね☆

2005.6.17 11:26 56

ほしこ(35歳)

検査薬の反応ですが、個人差はあると思いますが、着床後1〜2日ほどで検査薬の反応に十分なホルモンが出始めるそうです。

この理論だと排卵→受精→着床は10日前後で行われるといいますから、排卵後10日後頃から早い人は反応が出ます。
なので生理前に反応が出る人もいるのですね。

でも個人差がありますし、誰にでも当てはまることではないと思います。
予定日1週間後なら、個人差なくほぼ確実なのだと思います。
なのでやはり予定日1週間後までは、反応が出ないからといって諦めるのは早いですよ!

2005.6.17 11:33 22

みきてぃ(28歳)

生理予定日2日後に陽性反応が出ました。くっきり、
はっきりと出ていましたよ!ちなみに使用した検査
薬は「ドゥテスト」です。私も早とちりして何本検
査薬を無駄にしたことか・・妊娠してるといいです
ね♪

2005.6.17 12:48 17

ザッハトルテ(25歳)

正確な事実が知りたければ説明書どおりに検査をすることです。

着床時期やホルモンの分泌の関係で早く反応する人もしない人もいるでしょう。そのメーカーが保障するのが一週間後ですからがんばって待ちましょう。待てない方はたくさん買ってたくさん検査をするしかないでしょう。

2005.6.17 13:02 9

イライザラガン(3歳)

お気持ち、よーく分かります。
私もフライングして、生理予定日頃にうーっすら陽性が出て、
旦那に「まだ検査するの早いんだけど、反応出たかもしれない〜」って報告したら、かなり真顔で「何で説明書に書いてあるとおり検査しないの??」と聞かれました。素朴に疑問に思ったとのこと。(あ、ちゃんと喜んでくれましたけどね)
でも、ついやりたくなっちゃいますよねー!!

2005.6.18 13:52 12

るる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top