HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉医大医療センターで」

埼玉医大医療センターで」

2005.6.17 13:47    0 3

質問者: 京せんべいさん(30歳)

今20週の妊婦です。不妊治療の末、やっと授かりました。
妊娠が発覚してからも、切迫流産になったり、胎児浮腫を指摘され羊水検査を受けたり…(結果は異常なしでした)落ち着かないまま、6か月に入ってしまいました。

今の病院は、不妊治療を受けていた病院で、自宅から遠いので転院を考えています。
先生は、次回紹介状を書いてくれるとの事ですが、総合病院でNICUが完備されている病院が、なにかあった時に絶対いいと言います。

私の家の近くでNICUが完備されている病院は、川越の埼玉医大医療センターなのですが…
埼玉医大の先生や看護士さんの感じや評判など、どんな事でもかまいません。教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前にも同じ病院についての投稿がありましたよ。
「ワード検索」してみると読めるかもしれませんよ。

いい病院だといいですね☆

2005.6.17 18:26 33

ほしこ(35歳)

こんにちは。
私は、今通院してます。埼玉医大母子周産期センターに。
先生の事は、正直人によりますが、ほとんどがとてもいい先生です。
看護士さんも、とてもいい方ばかりです。
それに診察室も、とても広くてきれいだし!ただ受診中に他の先生が横切ったり、質問をしに来ます。

大学病院なのに、予約制なのが嬉しいです。以前通っていた所は、予約制じゃなかったので・・・だからと言って、産婦人科なので、待ち時間はまちまちですが。

初診の時は、予約は出来ないので多少時間がかかってしまうかもしれませんが、次回からは予約が取れるので、多少良いかも・・・
11時までに、受付を済ませてください。玄関を入って左手にカウンターがあります。月曜日から土曜日まで大丈夫です。土曜日は、初診の方ののみです。

周産期センターは、別棟?中はつがっているのですが・・・
1階を一番奥まで行くと、周産期センター専用のエレベーターがあります。それを使うと、気分的にも楽ですよ!

入院してからも、個室があるとは言え、重病の人がいたりすると、入れない場合もあります。最初から大部屋を覚悟されていた方がいいと思います。
それに、その大部屋には、男性は入れません。男性じゃなかったかな?見舞い客全員だったかな?ちょっと定かではありませんが、ちょっと寂しいです。
それに、完全母子同室です。

このくらいしか、思いつきません。
多少お役に立てたでしょうか?
もしかしたら、病院でお会いするかもしれませんね!
わからないだろうけど・・・

2005.6.18 17:23 35

とんちゃん(32歳)

ほしこさんへ
お返事ありがとうございます。ワード検索してみます!

とんちゃんさんへ
とても参考になりました。埼玉医大にしてみようと思います。
顔も名前も分からないけれど、とんちゃんさんに会えている事を心の中で願っています。

2005.6.20 15:35 11

京せんべい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page