HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療ができる埼玉の病院

不妊治療ができる埼玉の病院

2008.2.8 21:34    0 5

質問者: めぐさん(38歳)

埼玉県川越市に越してきました。仕事を辞め、不妊治療を始めたいと意思を固めました。でも、どこに不妊治療をしている病院があるのかさえ分かりません。
どなたか良い病院を教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は浦和に住んでるので浦和のセントウィメンズに通っています。
川越は詳しくないので判りませんが、大宮だと
大宮レディース、すごうウィメンズ辺りが有名みたいです。
すごうさんはガイダンスに行きましたが独自の考えで個性的な部分もありますが、しっかり検査をしてから治療と(検査に4ヶ月位かかります)言う点で良いなと思いました。
私は転院を考えてたのですが通院の面など考えて止めましたが友達がすごうさんで1回で妊娠しています。
通院が頻繁になると通いやすい所のが良いと思います川越方面で良い病院あるといいですね。

2008.2.9 00:16 14

とくみ(28歳)


めぐさん、はじめまして。
私は2年前に結婚を機に他県から入間市へ越してきました。
親しくなったお隣さんに「吉田産婦人科」を教えていただき、昨年11月に子宮けい癌検査で初めて受診したのですが、お子待ち中の旨を伝えるとすぐにタイミング指導から始めていただき、現在妊娠5ヶ月をむかえることができました。
女医さんははじめとっつきにくかったですけど(^^;、聞きたいことはしっかり聞くようにし徐々に慣れていきました^^
川越からですと少し遠いでしょうか?婦人科・小児科も併設のため昼間は妊婦さんに会うかと思いますが、夕方以降の不妊専門時間もあります(要予約)。
よろしければHPをご覧になってみてください。

2008.2.9 16:21 13

あまね(32歳)


すみません、たびたび。
けい癌検査を受けたのは一昨年です・・・m(__)m

2008.2.9 16:32 15

あまね(32歳)


はじめまして。私は大宮レディスクリック(OLC)に通ってました。OLCは設備も整い、スタッフの感じもいいです。私は院長先生(穏やかで話し易いです)でしたが、女医さんもいます。ここでは、エンドトキシン検査もやってもらえます。やってる病院はごく少ないようですよ。待ち時間は長いですが、そんな時は外出して大宮駅周辺で時間を潰せました。携帯から予約をとれたのも便利でしたね。
6ヵ月以内の妊娠を目指すようで、私は4ヵ月で無事妊娠することができました。今5ヵ月です。通い易さも視野に入れ検討された方がいいですよ。

2008.2.9 23:48 15

やきにく(26歳)


皆様投稿ありがとうございました。大宮・入間と少し遠いですが、川越に病院が見つからなかった場合の参考にさせていただきます。

2008.2.12 20:11 14

めぐ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top