HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 入曽(埼玉県)周辺で不妊...

入曽(埼玉県)周辺で不妊治療できる病院。。。

2006.7.4 22:55    0 5

質問者: 今回は匿名でさん(29歳)

最近、入曽に引っ越してきました。
家の片付けなんかも一通り終わったので
不妊治療を再開したいと思っています。
と言っても、一通り検査をしただけで
治療には至っていません。

自分なりに調べ、所沢の瀬戸病院や
西所沢のクリニックが良いということ
ですが、私は車を運転しないので
通院のことを考えると、もう少し近くで
できればなぁ・・・と思っています。
あと、私は太っています。
160?で60?の大台に乗っているので
肥満です。
痩せなきゃいけないんだと思いますが、
所沢の病院は太っていると、まずは
痩せなさいと言われると聞き
敷居が高いというか・・・。

入曽周辺で不妊治療された方、どちらの
病院で治療したか教えていただけませんか?
瀬戸病院、西所沢クリニックで治療された方、感想を聞かせていただけると
嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も入曽 在住です。
私は所沢にある『さくらレディースクリニック』に通っています。
入間にある『吉田産科婦人科医院』の分院です。
不妊治療の先生は院長の奥様で、婦人科は院長です。
私はお二方にお世話になっていますが、とても温厚でラクな気持ちで通院させていただいております。

産科がないので、赤ちゃんにあったり
お腹の大きい妊婦さんには合わないので、ほっとします。

私は163・63キロですが、太っているとは言われたことがありませんし、
『痩せたほうがいいですか?』って聞いても、『ちょっとくらいぽっちゃりしてた方がかわいいわよ』って言ってくれました。

入曽から電車で10分くらいで着きますしね。

瀬戸は賛否両論だとは思いますが、
評判がいいだけに込んでます。

私は行きたくありません。

過去ログにも何件かありますよ。
検索してみてください!!

2006.7.5 08:34 13

入子(25歳)


はじめまして。わたし瀬戸病院で治療中です。肥満のこともありましたけど相談にはのってくれますよ。先生はみなさん感じがいいと思います。一度行ってみてはどうですか?もしだめなら他に探せばいいとおもいます。がんばってください!

2006.7.5 15:08 18

ゆきうさのん(35歳)


 はじめまして。
私は一人目を瀬戸病院で治療・出産し、二人目を分院の西所沢クリニックで治療・妊娠中です。
 二つの病院しか行ってないので他と比較したこと言えないのですが‥。
 本院の瀬戸病院は婦人科と産科が分かれていて、妊婦さんの姿をあまり見ることありません。(通路はつながっているので、歩く姿はどうしても視界に入ります。ただ待合室は別なので気持ち的には少しラクかも)
医師・看護士さんは質問したことにはきちんと答えてくれますが、忙しいようでどこかあくせくした感じがありました。
 クリニックは駅前なので、電車なら便利です。私は一人目の妊娠途中から事情があってクリニックへ通いだしたのですが、分院は本院と違ってアットホ−ムな雰囲気です。待合室は妊婦さんと一緒ですが、私はそれほど気になりませんでした。医師は分院長(男性)と他に2名の女性医師がいます。医師の指名もOKです。(本院でも指名はOK)
 私はここの分院長に治療していただいて、時にはくじけそうになる不妊治療に対していつも前向きになることができました。けして激励する先生ではないのですが、わかりやすく説明しながら治療をすすめてくれたので、全幅の信頼をおいていました。
また、スタッフの方々も明るくテキパキしていて親切です。
 また、私はどちらかというとぽっちゃり体系ですが、匿名さんが懸念している『痩せるように』という指導はありませんでした。
 治療がうまくいったので、きっとこれらの病院に対してプラスの感想をもっているのでしょう。私は先の見えない不妊治療は「病院」よりも「医師」との関係・出会いだと思います。
 私の感想が参考になるかはわかりませんが、匿名さんが信頼できる医師と出会い、治療が成功することを願っております。
 

2006.7.5 17:08 18

ところっ子(34歳)


皆さん、ありがとうございました。
ここにも、入曽在住の方がいらっしゃって
嬉しくなりました!!
所沢のさくらレディースクリニックに
行ってみようと思います。
妊婦さんに会わなくていいというのが
魅力です。
大事そうにお腹を、なでなでしているのを
見ると、辛くなってしまいますし・・・。

これからのことを考えると、車の練習も
しなきゃなぁと思います。
普段の買い物は、ヤ○コーで
良いんですけど、所沢まで車で
行ければ便利ですよね。

2006.7.6 19:32 15

今回は匿名で(29歳)


遅くなって・・まだ見ていらっしゃいますか?
『さくら』は駐車場がありません。
駅前のコインパーキングに停めなくてはなりません。
車で行くと20分はかかるし、電車の方が便利かと思います。
私は駅の方のヤ○コーに行っています。
そのうち、ばったりあったりして・・

2006.7.11 19:09 14

入子(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top