HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療を辞めるか

不妊治療を辞めるか

2008.7.26 10:34    0 0

質問者: ついんさん(29歳)

こんにちわ。
私は結婚して丸4年、治療歴1年4ヶ月の者です。
クリニックに通い始めて検査→タイミング法→人工授精→体外受精とステップアップしながらやってきました。
今回、体外受精2回目でした。
1回目は薄く陽性反応は出たものの結局駄目でした。
受精はするのですが卵の質がよくないのか妊娠に至りません。
今回は胚盤胞まで育ってくれたのですが、グレードが良くなかったので2個戻しました。
期待はしない方がいいと思っているのですが、毎回期待している自分がいます。
今回はあさってが判定日なのに昨日生理になりました。
おとといトイレに行った時内膜がはがれたようなものが見えたので、何かおかしいとは思っていたのですが。
やっぱり、妊娠している周りの人と比較してしまう自分がいます。
もう治療を辞めようか考えています。
毎月期待してまた駄目だっていうのが辛いです。
原因は不明で、治療を辞めるという事は子供を諦める事になると思っていますが。
今、頑張る気持ちがなくなってきています。
みなさんの中で治療を辞めようと思っている方いらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top