HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三ヶ月の赤ちゃんが手足バタバタ

三ヶ月の赤ちゃんが手足バタバタ

2005.6.17 15:44    1 9

質問者: さくらさん(秘密)

三ヶ月になる娘のことなのですが、起きている時に
ベッドメリーを見ている途中から凄く手足をバタバタ
させるんです。何もしていない時にも凄くバタバタさせます。
すっごくさせるので気になっているんですが、同じように
手足を凄くバタバタさせる赤ちゃんっているんでしょうか?
うちの子だけでしょうか?
心配です。うちの子もそうでしたという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんは眠っている時以外手足を動かしているものですよ!

2005.6.17 18:12 47

ぶどう(30歳)

うちも3ヶ月になった息子がいます。
起きてるときは、ばたばたばたばた・・・してますよ☆
そんな時は、結構機嫌が良かったりします。
楽しそうなので、ほっといてま〜す^^

2005.6.17 20:48 55

かめ(28歳)

こんにちは。うちも3ヶ月になったばかりの娘がおりますが、こんなにバタバタして大丈夫??ってな位すごくよく動きます。
しかも一人で遊んでいて、楽しくなってきたのか目をランランと輝かせてバタバタしています。
赤ちゃんは動くものとは分かっていても、初めての子だけにすごく気になりますよね・・・。
うちの母が言うには、春生まれの子は薄着だし暖かい気候の中で育つからたくさん手足が動くのよ。だそうです。
どうなんでしょうかね?

2005.6.17 21:04 60

栗子(秘密)

そんなもんですよ。
家の娘は新生児の頃から足の力が強くて1歳超えた今は
添い寝が怖い・・・・
イイ蹴りしてます!

2005.6.17 22:11 44

杏のママ(秘密)

うちの子も同じでしたよ。
お腹にいる頃からよく蹴られていました。

ばたばたして遊んでいるんだと思います。

全然気にしなくても大丈夫ですよ!
元気な証拠です!

2005.6.17 22:26 46

新米ママ(26歳)

うちの子もやりますよ〜
手がお腹にバンバン当たっているので、
我が家ではこの動きをデンデン太鼓と呼んでいます。

2005.6.17 23:50 12

シュウ(秘密)

4ヶ月の女の子のママです。
うちも3ヶ月頃まで足をバタバタしていました。2ヶ月が一番激しかったかな。
私のお友達の赤ちゃんは大人しくしている子が多かったので、私もあまりにも足の動きがすごいので、うちの子だけかな?とか思いつつ元気な証拠と思っていましたが、そのうち自分の手に興味を持ち始めおしゃぶり、手で物をつかむようになって足の動きが大人しくなりましたよ。今はおしゃぶり寝返りに夢中です。

2005.6.18 00:07 13

りん(秘密)

多分活発な子になりますよ。
うちの娘は生後一ヶ月でそんな感じで
母がこの子は活発な子になるよと
予言をしましたが
その通り。いつも走り回ってます。(笑)

2005.6.18 01:38 14

人魚姫(30歳)

手足のバタバタ可愛いですよね。大好きです。

うちの子もメリーを見てて突然、真顔でバタバタします。
急に笑ったりもします。
きっとご機嫌さんなんだろうな・・・って思ってます。
バタバタ+発声とか色々応用編もあって楽しいです。

2005.6.18 09:29 15

まっちゃん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top