HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ♪妊娠中のはちみつの摂取...

♪妊娠中のはちみつの摂取について♪

2005.6.18 11:30    0 3

質問者: コーヒーゼリーさん(32歳)

ただいま妊娠6ヶ月の妊婦です。

よく、「乳児にははちみつを与えてはいけない」といいますよね。
妊娠中に自分が摂取するのは問題ないのでしょうか?

りんご酢に混ぜて飲みたいと思っているのですが。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、臨月の妊婦です。
私は病院の母親学級を受け、食事の説明を受け資料をもらったのですが、その資料の「便秘予防のため、食物繊維をとりましょう」という項目に、はちみつが載ってますよ!他にはヨーグルト、ジャム、野菜スープなど。
ヨーグルトは砂糖の入ってないプレーンを買いはちみつやフルーツなどで味を付けるよう言われました。なので、ヨーグルトに入れて食べてます!

2005.6.19 00:14 7

てぃーこ(秘密)

乳児に蜂蜜をあげてはいけないのは、蜂蜜の中のボツリヌス菌に
乳児の消化器官は対応できないからです。
1歳すぎると胃など消化器官で対処できるようになります。
妊婦は大人なので問題ありません。
また赤ちゃんに影響はありません。

2005.6.19 00:51 14

ゆり(22歳)

てぃーこ様、ゆり様、レス有難うございました!

さっそくりんご酢に入れて飲もうと思います(酢は妊婦の浮腫み防止に良いらしいので)

てぃーこ様はいよいよ赤ちゃんに会える日が近づいているのですね。
私もあと4ヶ月頑張ります。

ゆり様、詳しくわかりやすい説明有難うございました!

2005.6.19 09:16 8

コーヒーゼリー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top