HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クーラの掃除に業者を呼ん...

クーラの掃除に業者を呼んだことありますか?

2005.6.24 09:11    0 3

質問者: ゆぅかさん(秘密)

5年も使ってるので、中がカビだらけなんです。
自分ではできないし、業者の人の、掃除しにきて
もらいたいのですが、お勧めの業者ありますか?
値段はいくらくらいなのでしょう?
教えてください。
ちなみに、大阪住んでます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引っ越しの時にして頂きました。部品を解体して、全部洗うというものだったので、お値段は3万円と高めでした。2週間エアコン使えなかったけど、春なので問題ありませんでした。
おうちで、業者さんがしてくれるクーラー清掃は、1日で出来ます。前に聞いたときは、ダスキンで2万近くだったと思いマース。

2005.6.24 12:29 9

たばさちゃん(秘密)

こんにちわ〜

2年ほど前、○ャープのクリーニング係りに
頼んだことがあります〜

値段は12000円程だったかなぁ?
なんかキャンペーン中でした。
○ャープの機種でなくてもしてもらえるって
聞きました。その当時は○スキンより
安かったですよ〜
数時間で終わったと思いますヨ

でも掃除に来てくれた人が
「クーラーは5年くらいが寿命なんや〜
クリーニングしても性能がよぅなったりはしぃひんし
クリーニング代もばかにならへんし
安い機種を再々買い換えたほうが
ええかもしれんで〜」

と言ってました。
あ、関西人ってのが
ばれた!?・・・(^_^;)

2005.6.24 14:07 7

ひまこま(3歳)

うちも今依頼しているところです。なので、結果までは分からないのですが、依頼したところは
グーグルで「エアコンクリーニング」で検索し、トップに出てきたところです。

全国展開の専門のチェーン店かと思っていたら、事務所が埼玉にあり、全国にある各種家電メーカーさんと提携、お客さんのお住まいの近所に待機している技術者の斡旋派遣、という感じの経営のような会社でした。

それでも良いかな?と思ったのは、クリーニングの仕方が完全分解洗浄らしいこと。(自宅で、風呂場や庭を利用して洗浄してくれるそう。1〜2時間とのこと)
よくあるビニールシートをかけて、高圧洗浄するものよりは、細部を痛めにくく、きれいに仕上がるそうです。
室外機も洗浄してくれて、この場合は2万くらいのようです。
料金表も出ていますので、参考にしてみて下さいね。

今は予約入れるのも混んでて大変な時期なので、早めに申し込んだ方が良いですよ。

2005.6.24 14:11 7

ますく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top