HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご報告:「卵管造影の際に...

ご報告:「卵管造影の際には一人で?」

2005.6.24 18:41    0 3

質問者: こたまるさん(秘密)

タイトル「」の件名でスレを立てた時に
たくさんのレスを頂きまして、本当に有り難うございました。

本日午後、無事に検査を終えてきました。
クラミジア感染があったので不安だったのですが
卵管は通っていました。

怯えていた痛みは、子宮をつままれた?時が
最大時で造影剤を入れられた時は
「ドーン!」と一気に重い生理通が来た感じでした。

30分程は、何となく鈍痛が続きましたが
帰りは買い物をして帰ってこれました。

明日は再度レントゲン撮影があります。

これからも様々なことをお聞きすると思いますが
何卒宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こないだお返事させてもらった「はな」です。

こたまるさん、お疲れ様でした。
検査を無事に終えられ異常も無かったとのこと、よかったですね。
なんだか私もホッとしました♪

これからもいろんな検査があるかもしれないけど頑張ってください!!
早くかわいい赤ちゃんがきてくれること祈っています V(*^v^*)v

2005.6.25 00:30 9

はな(秘密)

はなさん、こんにちわぁ。

心温まるレス有り難うございます!
今日も病院へ行ってきました。造影剤の拡がり?も問題がないそうで
来週早速卵胞チェックになりました。

自分では次の周期でもいいかな?とのんびり考えていたので
「いきなり?!」とも思ったのですが
精子の運動率が気持ち低い事もあり、
先生は早めにタイミングでの様子を診たい感じでした。

これからも焦らず、こうのとりさんが来てくれることを信じて
頑張っていきます。

2005.6.25 12:44 10

こたまる(秘密)

またまた「はな」です。

卵管造影をした後はしばらくの間「ゴールデン期間」といって妊娠しやすくなるらしいですよ。
私が聞いた話では、卵管に異常が無かった人でも検査後は卵管の滑りが良くなるからみたいです。

ぜひこたまるさんにお知らせしたくて・・・
いい結果がでるといいですね。応援していますっ (*^v^*)/~~

2005.6.25 15:17 11

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top