HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 造影の結果・・狭窄といわ...

造影の結果・・狭窄といわれました

2005.6.28 14:48    0 2

質問者: りぼんさん(秘密)

造影の結果、卵管が細いといわれました。
でも、卵管が、ところどころ途切れたりは
してませんでした。
私は、その写真を、他の病院にもっていき、
見せました。
特に細いこともないといわれたのですが
でも、初めの先生に、細いといわれたのが気に
なります
卵管が細いということは、中が癒着してる場合
あるんですか?
そのときの、卵管の伸縮性の問題もあるのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りぼんさん、こんにちはーo(_ _)o 
私も卵管造影を受け、狭窄と言われています。
来月、卵管鏡下卵管形成術 という手術を受けようかと思っています。
この手術は、卵管鏡を内臓したカテーテルを子宮から挿入し、卵管に近づけ、カテーテルの風船(バルーン)を膨らませて卵管の中へ進め、詰まっている所を広げる手術です。
卵管内の様子は卵管鏡で観察し、自分自身のモニターで見れるみたいです。そして、腹腔内の治療を同時に受けれるそうです。(子宮、卵巣、卵管癒着など)
卵管鏡だけだったら、時間も30分くらいで終わり、当日帰れるようです。保険もきくし、体への負担も少ないようです。
卵管が細いと子宮外妊娠になる確率も高いようで、癒着もちゃんと見るためにも、私も先生からすすめられました。
心配なら、りぼんさんもこの手術のことを先生に聞いてみられたらどうでしょうか?
しかし、この手術ができる病院はまだ、全国でも少ないらしいです。

2005.6.28 19:08 8

私も(33歳)

こんにちは。私も造影の結果、卵管が細いといわれましたが、FTカテーテルの手術をうけて広がりました。まだ妊娠はしていませんが、とうぶんはタイミング療法でいけるそうです。卵管が癒着してるかどうかは造影した時点でわかると思いますよ。私は癒着はしてなかったけど造影剤がお腹に?残っていてながれなかったので卵管が細いという結論でした。実際FTカテーテルをしたときも癒着はありませんよ、といっていただきました。お返事になってますか?

2005.6.28 21:00 8

きらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page