HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市川市・浦安市の産婦人科

市川市・浦安市の産婦人科

2005.6.29 18:11    0 11

質問者: くりぼーさん(25歳)

ここ1年半、子宝に恵まれず不安に思っておりましたが、今日妊娠検査薬で陽性になりました!
来週あたりに産婦人科へ行こうかと思っているのですが、病院選びで
悩んでいます。
市川市、浦安市付近でいい病院があったら教えてください!
ちなみに家の近くには「川嶋レディースクリニック」があります。
今考えているのは、「石黒産婦人科(行徳)」と「おおしお(浦安)」です。
この3院へ通院されたことがある方、料金とか病院の雰囲気について教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くりぼーさん妊娠おめでとうございます!
私は妙典在住で、不妊相談で川嶋さんに通った事があります。タイミング指導を半年受けたのですが妊娠出来ず不妊専門のクリニックに転院して現在も治療中です。

川嶋さんは先生も気さくで、助産師さんも親切で妙典での評判は良いように思います。ただ、3年目の新しいクリニックで料金は少し高めの印象です。それに人気がある為混んでる事が多かったです。

蒸し暑い季節ですが、お体大事にして下さいね。
私もくりぼーさんに続いて早く妊娠出来たらいいな〜。

2005.6.29 19:43 8

なか(秘密)

おめでとうございます。

川○レディースクリニックへ、先生の評判が良いのと、新しくてキレイなこともあり診察を受けようと一度訪問したことがありますが、受付の女性の態度が横柄で帰ったことがあります。
石黒さんやおおしおさんへは行かなかったのですが、良い評判は聞きます。
私は、結局江戸川区の医院へいきました。
詳しいことが分からずレスしてゴメンナサイ。
元気な赤ちゃん産んで下さい!!

2005.6.30 15:38 10

匿名(30歳)

なかさん、匿名さん ありがとうございます♪
私も妙典在住で、できれば近くで産みたいのですが、
川嶋さんは金額が少し高いということで、悩んでいます。
受付の方の評判は、匿名さんと同じようなカキコを見たことがあります。
先生はいい人みたいですね!

お二方のご意見を参考に、一度川嶋に行って見ます。相性もありますもんね!
近いのが魅力的で。診察や分娩の技術に問題がなければ、いいかなぁ。。。
病院の雰囲気とかちゃんと見て決めます!
ほんと、ありがとうございました♪

2005.6.30 17:57 7

くりぼー(25歳)

現在4ヶ月で妙典に在住です。川嶋さんに転院しようと考えていますが雰囲気はいかがでしたか???写真やビデオ撮影は可能なのでしょうか?また母親学級のような教室は開かれているのでしょうか????
川嶋さんはHPも無いので何も情報が無くて少し心配デス(´0`)
もし、川嶋さんで産まれた方とか、通院されてる方で情報を少しでも頂ければ嬉しいデス。

2005.7.22 14:07 8

ゆう。(秘密)

6ヶ月に入った、プレママです。
最初の検診から、川嶋さんに行ってます。
病院はきれいだし、看護婦さんや助産婦さんもいろいろ話を聞いてくれるので、私はこの病院で産むつもりです。
先生も、丁寧に説明してくれます。
料金は、比べたことがないから高いのかわかりませんが、周りの人に聞く限りでは少々高いようです。
ただ、設備は整っているし、母親学級もあるし、旦那さんの立会い出産も普通にできるようで、母親学級に一緒に来てる人もいました。
人気があるせいか、いつも混んでるけど、母子手帳をもらった後は予約なのでそんなに待ちません。
病室・分娩室の見学もしましたが、とてもきれいでぜったいここ!と思いました。
わかる範囲でよければ、なんでも教えます☆
いろいろ不安なことありますもんね。
病院も自分にあったところがいいですよね。
参考になりましたでしょうか??

2005.8.7 00:26 13

やなさん(28歳)

やなさんへ。毎日暑いですよね(>_<)
どうも有難うございます<(_ _)> 川嶋さんは本当に情報が少なく心配してました。母親学級もあるとの事で安心しました。それに参加すれば友達も出来そうですよね?
やなさんは初診の前に病室などを見学されたんですか?
浦安と迷いましたが妙典に住んでいるので近場が良いと思うので、今度
行って見ようと思います(*^▽^*)

2005.8.9 13:30 5

ゆう。(秘密)

ゆう。さんへ
残暑厳しいですね(−_−メ) 外出は、夕方に限ります!

えっと、病室などを見学は、前期母親学級の後に見学しました。
病院には行ってみましたか? 機械とか、新しいので超音波の写真とかきれいですよ☆
明後日、検診です!
7ヶ月に入ってお腹も大きくなってきましたo(^-^)o
そう考えると、やはり病院は近いほうがいいかもしれないですね(^-^)

2005.8.29 14:26 5

やなさん(29歳)

本当に暑いですね。
私は川嶋さんで出産しました。本当に先生も気さくでいい人でしたよ。看護婦さんや助産士の方たちもすっごくいい方でしたよ^^ダンナも居たんですけど陣痛中助産士の方が様子を診に来てくれたときにずっと腰をさすっててくれて本当に助かりました。
そもそも、私は生理が来なくなり通いました。半年くらいして妊娠しました。私も料金を友達とかと比べると若干高いかなと思うけどお部屋もきれいだし、ご飯も量が多いくらいでおいしいし、最後の日はダンナと一緒に食べれるシステムになってますよ。ワインとかお花とか飾ってくれての食事でした。感激しましたよ。出産時は和やかでびっくりしました。先生が曲を流してくれたのを覚えてます。その時は、あまり聞こえなかったけど・・・。まだまだ暑いですががんばって下さいね。
また、何かあったら聞いてください。

2005.9.14 14:31 6

六ヶ月のママ(28歳)

何度もごめんなさい━d( ̄▽ ̄o)━
そういえば、お腹に居るときに何か童謡を歌ってあげるといいですよ
泣いた時とかに歌うと不思議と泣き止むんですよ。ちなみに、ウチは「森の熊さん」なんですけどね'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`
私はお風呂に入ったときとかに歌ってたんです。気狂って泣いてるときとかは別ですけどフツウに泣いてるときとか落ち着くみたいです。試してみてください

2005.9.14 16:40 5

六ヶ月のママ(28歳)

六ヶ月のママさん、情報ありがとうございます☆
最後の日はダンナと一緒に食べれるシステムがあるなんて、知りませんでした!!
最近、8ヶ月に入って、ベビー用品など買い揃えるようになって、少しずつ実感してきて、ドキドキ・ワクワクの日々なんですが・・・不安も正直あります(◎-◎;)
元気に産まれてくれる事が、何よりです。
あと、2ヶ月ちょっと・・・がんばります☆
また何かあったら教えてください!
まわりは不安になるような事しか言わなくて、「出産時は和やかでびっくりしました」なんて言葉を聴くと安心します。。
ありがとうございます♪

2005.9.19 16:37 5

やなさん(29歳)

6ヶ月ママさん。川嶋さんで分娩されたとの事で貴重な情報私も助かります!
入院中の生活なんてためになりますぅ!!

一つ教えて下さい。
先生は一人みたいですが、昼間にお産の場合は先生は立ち会って
頂けるのですか??昼間って診察中ですもんね??
今度川嶋さんに転院して分娩希望なんですが、この点だけ気になっている
ところなんです(@_@;)
もし分かったら教えて下さい(*^_^*)

2005.9.20 16:47 7

ゆう。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page