HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産、子宮外妊娠の症...

初期流産、子宮外妊娠の症状について教えてください。

2005.6.30 02:55    0 3

質問者: あひるさん(31歳)

今生理がちょうど一週間遅れています。
生理予定日に検査薬をしてみたところ、うっすら陽性反応がでました。

以前ちょうど一週間生理が遅れて
(生理予定日には陽性反応が出たのですが遅れて4日くらいからもっと色が薄くなっていきました)
出血があり病院へ行ったら「着床しなかったんだね」と言われた事があります。
出血した前の日はお腹に生理痛のような痛み(張り?)がありました。

その事もあったので生理が遅れて2日で病院へいきました。
たいのう は見えず「また来週来て下さい」と言われました。

今の症状といえば

○ゲップがよく出るようになった
○喉に異物感がある(吐き気とまではいきません)
○高温期が続いている(2日程下がった日もあった)
○現時点での検査薬反応は陽性(薄くはない)

このくらいです。
今私の計算では5週目に入ったところだと思うのですが
この頃の症状に

○右の足の付け根あたりがつっぱるような感じ
○時々下腹の中央の張りがある。

こういった感じの張りはあるのでしょうか?
子宮外妊娠や流産の兆候ではないですか?

前回のこともあるので かなり不安です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 あひるさん、不安なお気持ちよく分かります。

 私が以前子宮外妊娠した時は、子宮のお尻側のほうに苦しいような圧迫感
と、あとは風邪の症状のような頭痛とだるさがありました。
 あきらかに異常だったのは、少量ですが鮮血の出血がずっと続いたことです。
 ちょうど出産後の生理がまだ戻ってこない時期で、生理が戻ってきたのかと
思っていたら、そんなことになってしまい、本当にショックでした。

 来週診察してもらうまではなんとも言えませんが、あひるさんは、出血も無
いようですし、きっと大丈夫だと思いますよ。
 赤ちゃんができているといいですね!
 心配でしょうが、今はなにもできることはないので、楽しいことを考えて、
お体大切にして下さいね!

2005.6.30 14:26 10

あっこ(29歳)

あひるさん、心配ですね。
私は今まで3回の流産・今月子宮外妊娠で手術しました。
冷や汗が出るほどのお腹の痛みで緊急手術となりました。
まだ、出血はないんですよね?
私は1人子供がいますが、妊娠時にも下腹痛はありましたよ。
きりきりした感じで私も不安に思っていましたが無事に妊娠・出産
しました。
あひるさんも、無事に妊娠している事を祈っています。


2005.6.30 14:30 13

さやか(33歳)

さやかさん、あっこさん。お返事ありがとうございました!
病院へ行ったところ たいのうは確認されました!!

でも「4.8mmと少し小さいね」といわれました。。。

次の検診は2週間後とかなりあるので不安は続きますが
信じて待ってみます^^

「張りは初期にはよくある事だから気にしなくていいよ。出血がないんだったらね」

という事だったのでひとまず安心です。

不安な時に温かいお言葉をいただけて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました (^^)

2005.7.2 02:57 10

あひる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top