HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の出血(長文です)

妊娠初期の出血(長文です)

2005.6.30 15:07    0 7

質問者: めろんままさん(38歳)

みなさん、こんにちは!

私は不妊治療して2回目のAIHで授かりました。
ただいま7週5日です。

昨日の昼間、お腹が突然痛くなりトイレに行くと・・・
ショーツに血がベットリ付いていました。

私はあまりにもビックリして、悲鳴を上げてしまいました。

そして泣きながら、病院にTELしてタクシーで行き診察してもらいました。


正直、もう流産しているのかも・・・と思ったのです。

診察して貰ったら、「赤ちゃんは異常無し」、心拍がピコピコ確認出来ました。


先生が言うには初期の出血は良くあることだそうです。

心配はいらないと言われました。

ただ、本当に・・・その時ばかりはどうしたらいいのか解らず。
泣くばかりでした。

今日は出血も茶色になり少量になりました。

でも、まだまだ不安です。

私の赤ちゃん、どうか元気良く育って!
ママはアナタを待っています。

読んでくれた方、有難うございました。

不安な気持ちを文字に書き込んでみたくなってしまいました。


PS、今度の検診は3週間後です・・・なんだか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めろんままさん、こんばんは。
妊娠おめでとうございます。
突然の出血、さぞかし驚かれたことでしょうね。
私も妊娠判明の2日後、深夜に突然出血しました。
切迫流産と言われましたが、2週間の自宅安静で無事に乗り切ることができました。
その後は問題なく、元気に生まれましたよ。
めろんままさんの赤ちゃんもきっと元気に育ってますよ!
3週間不安でしょうが、がんばってくださいね。

2005.6.30 20:38 15

はるママ(26歳)

私は、今9週4日です。
6週の時にかなりの出血しました。
量はトイレに行った時に、膣からシャーっと(おしっこが出るかのように)何かが出てきて、みたらトイレいっぱい血でした。
ナプキンして病院に行きましたが、先生は
「これはもう流産になると思います。普通なら入院を勧めますが、あなたの場合は多分駄目ですので、これ以上出血したり、腹痛が起きたり、基礎体温が低くなったり、つわりがなくなったら病院に来てください。」と言われ、止血剤を貰いました。

一週間後、出血も止まり心拍も確認出来ました。
先生は、こんな事初めてと言ってびっくりしていました。
その後、8週の時にも茶色の血が出ました。

今はまだ、不安ですが安定期になるまで大人しく安静にしていようと思っています。
お互いにまだまだ心配な時期ですが、安静にして頑張りましょうね!!

2005.6.30 21:09 15

る〜(秘密)

妊娠中の出血はびっくりしますよ。私も体外で授かったのですが5週目でピンク色のおりものが出てしまい病院へ電話したらともかく今は安静にと言われ、血が止まってから病院へ行ったら切迫流産を起こしかけてました。確かにAIHや体外で出来た子は一概ではないですが、流産しやすかったり、早産しやすいそうです。でも心拍が確認できれば大丈夫です。安定期に入るまでは私も少量の出血があったのでそのたびに病院へ行ってました。でもあまり心配しすぎるのは良くありません。だからあまり無理せず心穏やかにそして赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい。

2005.6.30 21:54 14

にゃあ(秘密)

お気持ちよくわかります。
私も今二人目妊娠中7週6日です。近いですね!

一人目のとき、6週で出血、1週間の安静、止血剤と張り止めを服用しました。その後、中期にも前置胎盤ぎみで出血しましたが、元気な男の子を出産しました。
私の担当の先生いわく、「初期は半分の人くらいが出血する。」とのこと。よくあることみたいです。
私は、二人目ということもあり、動くことが多いだろうからと妊娠がわかった時点で止血剤と張り止めを処方されました。

赤ちゃんは母が思っている以上に生命力は強いです。
赤ちゃんを信じて、今はしっかり体を休めてあげてくださいね!

2005.6.30 22:11 15

けいこ(27歳)

妊娠おめでとうございます。
私も不妊治療で妊娠して、6週の頃に腹痛&出血しました。
そしてかなり続きました。
本当にトイレに行くのがこわくて、泣きたい気持ちでした。

切迫流産と言われて自宅安静と指示されました。
だけど仕事は休めないし・・・。

血がなくなった時は本当に嬉しくて、赤ちゃんの生命力を信じて
よかった!ありがとう。って気持ちでした。

ママが思うよりも、赤ちゃんはたくましく成長してるようなので
大丈夫ですよ☆
本当に心配な切迫流産の場合は入院させられるそうです。
それでも乗り越えて出産してる人もいっぱいいてるし大丈夫!

茶色い血は大丈夫らしいですが、鮮血の場合は危険とかで
私も3週間なんて待てなかったので、救急外来へ行ったりもしました。

元気に赤ちゃん育ってるといいですね!

2005.6.30 23:02 17

まっちゃん(24歳)

みなさん、お返事有難うございます。

赤ちゃんを信じて頑張ります!

本当に沢山のお返事有難うございました。

2005.7.1 07:10 10

めろんまま(38歳)

不安なお気持ちよくわかります。
私も、初期に出血、あわてて病院に連絡し診察してもらいました。
止血剤をもらい3週間後に検診といわれましたが、その後も出血、毎週のように病院に行ってました。

ほんと、毎日が長かったですね。
ともかく、早く無事に日数がたってくれと祈る気持ちでした。

そんな私も36週。もう臨月です。^^
赤ちゃんは元気に動いています。

今は、ゆっくり、安静になさってくださいね。
私なんて、週末はひたすら横になり、寝てばっかりでしたよ。
赤ちゃんの生命力を信じて、頑張ってくださいネ!

2005.7.1 09:21 10

あおぞら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top