HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がきても妊娠することって?

生理がきても妊娠することって?

2005.7.3 13:26    1 6

質問者: miachanさん(37歳)

こんにちは。今年に入って子供が欲しいなと思っている37歳です。いつも生理が来るたびにがっかりしているのですが、前回の生理の様子がいつもと違ったので気になっています。いつもは28日周期で生理は正確に来るし、5日くらい続きます。初日はおなかが痛いのですが、鎮痛剤を飲むと普通に生活しています。前回はいつも通り生理がきましたが、薬を飲むのが遅れておなかがすごく痛く、貧血を起こし仕事中に倒れてしまいました。生理も2日めにはほぼとまってしまいました。次回の生理は7月8日予定なのですが、これまでにおりものが異常に白かったり、高温期が続いてから異常に体がだるくて眠くて日常のこともおっくうです。生理がきても妊娠していることもあるときいたことがありますが、そんな体験をされた方がいたらそのときのことをお聞かせいただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

miachanさん、
”生理が来ても妊娠している”なんて事はありません!

着床出血というものならあります。
今年に入ってからの妊娠希望という事でまだ妊娠についての
知識が少ないように感じます。

妊娠しているか、気になる様であれば最後に旦那さんと仲良くした
日から3週間後に妊娠検査薬で調べてみて下さい。

いずれにせよ、スレッドの内容からしてもう少し妊娠の仕組みに
ついて勉強する必要があると思います。

2005.7.3 17:17 16

むむ(秘密)

妊娠していたら生理はきませんよ。妊娠していて出血があるなら着床出血とか妊娠初期の流産とかいろいろだとおもいますが生理とは違います。
miachanさん、前回の生理は二日で終わってしまったんですか?心配ですよね。今度の生理もおかしい様なら病院に行ったほうがいいと思いますよ。私も妊娠を希望しているので少しでもおかしければ基礎体温表を持って診察を受けに行き、先生に言われた事をメモって家に帰ってきてネットで色々調べて勉強しています。

2005.7.3 17:22 16

まいまい(3歳)

こんにちは。
私の場合ですが、前回の妊娠のときちょうど同じような感じでしたよ。
普段きっちりきているのであれば、2日で終わってしまうのは
心配ですよね。
いわゆる「着床出血」かもしれません。

私の場合は生理予定日ころに 生理がはじまったと思っていたのですが
いつもより鮮やかな出血で 2・3日で終わってしまいました。
その後妊娠がわかりました。

次回の生理予定日まではまだ少しありますが
妊娠していると良いですね(^^

こちらをご参考までに・・↓↓

http://www.sutv.zaq.ne.jp/0527/chiyu/main/data1/chakusyou.html

2005.7.3 19:49 18

ひまわり(3歳)

今回(前回ではありません)の生理の様子がいつもと違うから、妊娠?というのはありえません。
もし妊娠しているとするなら、今回の排卵時期に性交渉で授かったことになります。次回の生理予定日頃にはわかると思います。

生理予定日に生理があっても妊娠している人はいるみたいですが、その間の基礎体温は高温期が続いてるはずです。

私も むむさん の意見と同じです。
妊娠1日目は生理1日目なんです。
妊娠を希望されてるなら、もう少しお勉強しましょうね。

2005.7.3 22:52 15

BON(秘密)

コメントを入れてくださってありがとうございました。確かに今年に入って子供が欲しいなと思って半年。お勉強不足なのかと思います。家族には恥ずかしくって聞けないし、一人で調べたり本を読んだりしてはいるのですが、生理や体に変化があると心配になっいた今日この頃です。生理の予定日まであと4日くらいなんですが、妊娠していたらいいな(いつもそう思うのですが)。もしまた生理が来ておかしかったらそのときには病院にいって相談してみようと思います。取り急ぎお礼まで。

2005.7.4 08:09 16

miachan(37歳)

よく勘違いされるのが妊娠されていない状態で
出血=生理と思い込んでしまうのです。
miachanさんは生理の時に鎮痛剤を飲んでいる様ですが
生理痛がひどいのでしょうか?
とても失礼な言い方かもしれませんが最近出産を経験していない
30代後半の方の更年期障害がとても増えています。
突然の生理不順や微熱が続く、不正出血や貧血など…。
生理周期が定期的に来ていて急におかしいと思ったら
受診してみて下さい。
前回の出血が着床出血ならもう妊娠判定は出来ます。
脅かす様な失礼なコメントになりましたが皆さんが
言うように妊娠を希望されているならお勉強しましょう!

2005.7.4 08:40 11

美香(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page