HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊病院→一般の産科への...

不妊病院→一般の産科への転院について

2005.7.4 17:57    0 7

質問者: はるこさん(30歳)

凍結胚盤胞で妊娠できて、そろそろ転院先を考えるように
いわれました。
不妊病院から転院された妊婦さんにお尋ねします。
やはり、家から近いところがいいのでしょうか?
近所の総合病院は混雑が激しくて、診察も5分くらいみたいです。
はっきりきってあまり良い評判がありません。

苦労して叶った妊娠なので、丁寧に診察していただける病院を探して
います。

電車で検診に通ってるかたっていらっしゃいますか?

私は現在、相模原市の橋本にすんでます。
もし、この近くで良い産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてもらえませんか

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます☆
私は不妊治療ではないのですが、ある心配事で、橋本の長谷川さんに通ってました。
その後、妊娠しました。今の産婦人科はちょっとオススメできないのでここではふせますが、オレンジネット相模原のサイトやマザークラスで知り合った方が通っていて人気の病院は、相模野病院とけい産婦人科です。相模野は先生も何人かいるみたいなので、相性の合う先生がみつかるのではないでしょうか?
信頼できる産婦人科を見つけられるといいですね。

2005.7.4 19:33 7

かじたん(28歳)

妊娠おめでとうございます。
転院先は慎重に選んだほうが良いですよ。

私はICSIでの妊娠でしたので、少し家からは遠いですが総合病院へ行きました。救急病院なので夜間や診療時間外でも受診してもらえてズゴク良かったですよ。
お産の時も万が一何かあったら・・・って思い、決めました。
個人とかだと手に負えない患者は救急車で他所の病院へ搬送されるし。
その間に赤ちゃんに何かあったりしたら怖いし・・・。

先生は最初はすっごく嫌な雰囲気(偉そう)だったんですが、毎回毎回通院してお話していくうちに本当は良い先生なんだぁって思うようになりました。
総合病院なんで日によって先生が違うのですが仕事してたので、土曜日しか行けなかったんです(^^)
なので、お産の時はどの先生になるかは分かりませんヨ!

だけど私の場合、予定日超過で入院させられてたので、土曜日の先生が様子を見に来てくれたりしたし励ましてくれたりして良かったですよ!

私の近所だけかもしれませんが、個人病院は不妊治療妊娠者が何かあった時(出血とか)には対応が悪いらしいです。
それに、出産費用が高いですよね。

ちなみに私は車で通院してました。病院まで約15〜20分です。
最後のほうは、早く産みたかったので歩いて行ってました。

2005.7.4 20:56 6

まっちゃん(24歳)

はるこさん妊娠おめでとうございます!
偶然にも私ははるこさんと同じ地域に住んでいます。
今年の3月終わり頃に引っ越してきたばかりです。

私は引っ越しする前に主人と一緒に産婦人科をインターネットや
義母が町田に住んでいることもあり、色々情報を集めておいて
もらいました。
その時このジネコの「クリニックジネコ」が大いに役立ちました。
結果私の通うことにした病院はJR矢部駅にある総合病院にしました。
相模原市主催の母親学級でで知り合った方にもここの病院は評判が
いいとのこと。
通ってみて私の出産に関する希望にかなっていました。
診察はそんなに長くもなく短くもなく、
朝はやくだとほとんど待つこと無いですよ〜

2005.7.4 21:16 7

ふくみどり(31歳)

妊娠の診察って丁寧も何も
超音波で子供を見て
順調です等言われるだけですよ。
何も処置は無いから順調な人程診察も早いです。
丁寧な診察ってどういうのでしょう?
でも混雑しているところは待ち時間が長くて疲れるし
空いているところの方がいいと思いますよ。

2005.7.4 21:30 8

人魚姫(30歳)

貴重なお子さんですので
近い遠いで選ぶべきではないと思います
お産のトラブルに十分対応できる病院を
選ぶことが大切かと思います
特に新生児集中治療室があるHpでしたら
言うことありません。
命優先に考えてはいかがですか?

2005.7.4 23:17 6

ま(37歳)

皆様、お返事ありがとうございました。
<かじたさん>
オレンジネット相模原って初めて知りました。ちょっと覗いてみたんですが、なかなか参考になりました。もう少し調べてみます。
長谷川さんはたしかにウチから一番近いんですよね〜。。

<まっちゃんさん>
私もICSIでの妊娠です。なかなか妊娠できなくて移植だけでも
5回もしました。これが最後のチャンスだと思ってます。
救急のことを考えるとやはり総合病院、大学病院が強いですよね。
主人とも相談して、慎重に決めます。

<ふくみどりさん>
私も今年2月にコチラに引っ越してきました。
矢部でしたら、電車でも近いので通える範囲です。
クリニックジネコも参考にしてみます。
希望どうりの出産ができてよかったですね。

<人魚姫さん>
そうですね。順調なら診察も内診もはやく終わるはずですよね。
不妊期間があまりにも長かったので、ついつい色々と考えて
しまって、病院での期待も大きくなってしまいました。
少し、冷静に考えてみます。

<まさん>
私の書き方が不十分で申し訳ありません。
出産は実家から近いので山王病院でお願いする予定です。
私の姉が二人、そちらの病院で出産していて、対応も
とても良かったそうなので・・・
もちろん子供の命は最優先に考えてますよ。


2005.7.5 08:45 8

はるこ(30歳)

自分が全く順調で毎回診察が早かったので
妊婦検診とはそういうものかと思っていて
何かあった場合というのが頭から抜けていました。
すいているところがいいと前投稿で言いましたが
きちんと対応出来る技術がある病院がいいでしょうね。
丁寧に超音波を見てくれる医師もいるとは思いますが
必ずしもそういう医師の腕が良いとは限りません。
ちょっとでも不安があったら
別の医師にもかかってみて別の意見をあおぎましょう。
転院を勧められたという事は
順調な証拠なので多分そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。


2005.7.5 14:13 6

人魚姫(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top