HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊専門病院へ転院しまし...

不妊専門病院へ転院しました(りっくです)

2005.5.26 00:45    0 8

質問者: りっくさん(28歳)

本日周期10日目のりっくです。
今まで通っていた病院に限度を感じ、この周期から不妊専門の病院へ転院しました。
私は月経周期40〜70日の排卵障害です。
今までタイミング5周期、クロミッド−hcgを5周期やってみましたがダメでした。
治療に疲れたので少し休息を入れて、また頑張ることにしました。
周期8日目に新しい病院に初めて行き、どうせ今回は検査続きで本腰は次の周期からなんだろうな・・・と今週期は諦めていましたが、この病院の院長先生(女医さんなんです)は「無駄な検査はしない。あなたに必要な検査だけして、今日から排卵誘発頑張りましょう」と言ってくれました(涙)
今までの病院での検査内容もじっくり聞いてくれ、1年半分の基礎体温表にもゆっくり目を通した上、これからの治療方法を細かく教えてくれました。
クロミッドで粘液や月経量が減るといった副作用が続いたことを伝えると、今回からセキソビットでの誘発とFSH製剤による注射ですすめていくことになりました。
まだ旦那の精液検査が済んでいないので、結果次第では今週期からAIHに挑戦します。
まだ新しい病院への不安感はありますが、今の先生を信じて頑張りたいと思います。
私と同じ気持ちで病院に通われている方がたくさんいらっしゃると思いますが、「なんで私だけできないんだろう」と落ち込まないで頑張りましょう!
次は31日に病院へ行き、注射の日々が始まりますが頑張ります。
また報告しますね。

あんずさんへ・・・ついに行きました!とてもいい病院ですね。まだ通われていますか?もしかしたら会えるかもしれませんね^^
お互い頑張りましょうね!

かのんさんへ・・・お久しぶりです!お元気でしょうか?
その後いかがですか?自分の体を信じて1周期頑張ってみましたが、しばらく基礎体温をサボっていた間に排卵が終わってしまったみたいです・・・。また頑張りますね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りっくさん、おひさしぶりですね〜。どうされてるのかと心配でした。
転院されたんですね!
なんだか積極的ないい女医さんみたいで、良かったですね!
私もそういうところになら転院したいかも。
なんだかもし転院して、そこでまたいちから検査して「様子見ましょう」と言われるのが怖くてなかなか転院の勇気も出ません。
でも今のところの先生もいい人だし、もう少し頑張ってみます!
私は今生理2日目です。相変わらず撃沈撃沈の毎日です・・・。
そろそろ治療にも疲れてきたので、今回もう一度だけクロミッド+HCG試して、ダメなら少し休息に入ろうと思ってます。
体がだんだんおかしくなってきてるみたいで周期も乱れ始めてるし、ここらへんで元に戻さねば!!って感じです。
また報告お待ちしていますね!頑張りましょう!!!

2005.5.26 11:21 7

かのん(秘密)

りっくさんお久し振りですm(_ _"m)ペコリ

転院されたんですね。私も通院しています。今回も撃沈でしたが
まだまだこれからだと思って頑張ることにしました!

今周期から始まるんですね。私もすぐに始めてもらえました。
無駄な検査もないし、じっくり話も聞いてもらえて夫婦して
「最初からここに来ればよかったね」と話しています(笑)
私もセキソビットと注射で治療してます。

お互いに頑張りましょうね♪
病院で会うこともあるかもしれませんね!

2005.5.26 22:25 7

あんず(29歳)

りっくさん、はじめまして。
今回は匿名でお返事させて頂くことをお許しください。

私も不妊で悩んでいます。
このジネコに出逢って、多くの方の経験や情報により少しでも早く赤ちゃんが授かるように頑張っています。

そこでりっくさんにお願いですが、このジネコはみんなの掲示板ですよね。
お返事しようかな…と思っても、最初のスレで特定の方に呼びかけていらっしゃるので、私的なスレだなと思ってしまいます。
また、題名にもご自分のHNを毎回載せられていますよね。
りっくさんだとわかるようにされてるんだと思いますが、これもいかがなものかと思います。(りっくさんだけですよ)

以前、別スレで私的スレに対する意見がありましたが、りっくさんもこれからは、みなさんに意見ができるようにスレを立てられてはいかがですか?
ジネコの良いところは、みんなで自由に意見が述べられることです。
たくさんの方の意見を聞いて、そしてお返事されると嬉しいです。

最後に、りっくさんに一日も早く赤ちゃんが授かりますように!

2005.5.27 19:19 6

匿名(秘密)

別にタイトルに「○○さんへ」と入れてないからいいんじゃない?
あの人どうしたかなーって気になっててもその後の報告がない人がほとんどだから、こうゆうスレは同じ悩みを持つ人にとって参考になるよ。
その都度報告を新スレ立てるのはどうかと思うけど、同じ話題なら元スレに立てれば問題ないと思うけど。
話題が変わって新スレを立てるんだったらタイトルにペンネームが入ってても気にならないし。「おっ!あの人だ!」ってちょっと嬉しいし。
タイトルに名前を入れてはいけないっていう決まりもないでしょ。
内容読んでも個人宛にっていうんじゃなくって同じ悩みを持ってる人たちへっていうふうに思うけど?
ただりっくさんも新スレで「○○さんへ」っていうのは書かないで返事は元スレに書いたほうがいいと思うよー
また見にくるから報告してねー
今日も病院…でもみんな頑張ってるし私も頑張るよ!

2005.5.28 10:18 7

私も匿名(秘密)

何度もすみません、匿名です。

「私も匿名さん」のレスを読み、納得する部分もたくさんありました。
ジネコで仲間が増えることはとても良いことです。

ただ気になったのは、りっくさんの場合スレを立てている時点で、特定の方によびかけているのはどうかと疑問に思ったのです。
そのスレに対してお返事頂いた時に、「お久しぶりです」とかその人に対しての返事を書いてほしいのです。

題名に名前を載せるのは違反ではないと思いますが、あえて載せなくても…といつも思ってたので、この機会にりっくさんの考えを聞きたかっただけなんです。

決してりっくさんを中傷しようとしているのではありません。
しかし私の意見で、りっくさんを傷つけてしまったのなら謝ります。
りっくさん、ごめんなさい。

2005.5.28 21:54 7

匿名(秘密)

ご指摘ありがとうございます。
これからは特定の方への返事は元の投稿へ書くようにしますね。
私は特定の人に対してだけ見てもらいたくて投稿しているわけではありません。
私と同じような周期の方や、同じ治療をしている方、同じような悩みを持っている方から返事をもらえれば、「みんな頑張ってるんだ!」と思えて、治療にくじけそうになった時の励みにもなるし、またその逆もあるかなと思って投稿しています。

題名に名前を入れるのはダメなんでしょうか・・・?
一応ジネコさんのお約束事を読んだ上で、特に禁止されてる様子もないので入れてしまっていたんですが・・・
私も匿名さんと同じ意見なのですが、いろんな方の投稿を読んで、同じような悩みを抱えてる方や、「高温期○日目です」というような投稿を見るとその後しばらく投稿がないと「あの人はどうしているだろう」「あの後どうなったんだろう」と気になっていたので、自分が投稿する時はわかるように名前を入れていたんです。
私の投稿を見て返事をしなくても「私と同じだ」と思ってる方がいたら、その後私がどうしたか気になっているのではないかな、なんて勝手に思っていたりしていました。
これからは同じ話題の時は元の投稿に報告しますので、また見にきて下さいね。

匿名さんも頑張ってくださいね!
匿名さんにも赤ちゃんができることを祈っています^^
私も頑張りますね!ご意見ありがとうございましたm(__)m

私も匿名さんもご意見ありがとうございました。
「頑張って」「頑張って」とあまり言い過ぎると頑張ってる方から見たら「頑張ってるよ!」と思ってしまうんではないかと考えてしまいます(実は私がそうだったんです。周りから頑張ってね、と言われるたびに充分頑張ってるよっ!と思っていたので・・・)。
でも今は私も匿名さんと同じで「みんな頑張ってるし私も頑張るよ!」という気持ちです。お互い頑張りましょうね!

今週期から初めてセキソビットを飲んでいますが、今のところ体の変化は出ていません。
明日で薬が終わるので5/31に血液検査の結果と卵胞チェックに行き、FSH注射を3日間ほど打つことになります。
6/2は旦那を連れて初めての精液検査です。
ちょっとドキドキしますがまた報告しますね!

2005.5.28 23:30 5

りっく(28歳)

さっきの返事は匿名さんの2回目の返事を見る前に書いたものです。
なんだか気を使わせてしまって、逆に申し訳ないです。
傷ついてないので大丈夫ですよ!
文章で相手に気持ちを伝えるのって難しいですよね。
そんなつもりで書いたわけじゃないのに・・・っていうこともありますもんね。
たくさんの人がこの掲示板を見ているし、その分の意見があるのは当然だと思います。
題名に名前を載せる私なりの理由、わかっていただけたでしょうか・・・?
同じ悩みを持つ仲間として、匿名さんからもまたお返事がいただけたらと思います。
それではまた!^^

2005.5.28 23:45 5

りっく(28歳)

結果報告します。
5/31の血液検査・6/2の精液検査とも問題ないとのことでした。
ただ精液の粘り気?が少し強いとのことで、自然妊娠は可能だけれども、その粘り気が邪魔をする可能性もある、とのことでした。
旦那はまだ「人工授精」に抵抗を持っているようで、自然妊娠が可能ならまだいいんじゃない?と言うのですが、私は人工授精に挑戦したいのが本音です。
でも来週ちょうど排卵しそうな日に旦那の実家に行かなければ行けないので(1泊2日)、AIHは無理かも知れません。
とりあえずまだ卵胞は今日の時点で12ミリくらいだということなので、また6/5に排卵誘発の注射をしてきます。
今3日連続で注射してますが、排卵にはまだということなのでもう少し注射を続けるそうです。
今までにない出費と病院通いにちょっと動揺しています・・・
排卵するであろう卵胞は4つあるそうなので、今回こそはうまくいってくれるといいのですが。。。
ではまた報告します^^

2005.6.2 21:38 5

りっく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page