HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するため何周期頑張り...

妊娠するため何周期頑張りましたか?

2004.12.10 12:28    0 6

質問者: モグモグさん(35歳)

いつもジネコで勉強させていただいています。
二人目希望の働くママです。

妊娠希望の方、もしくは妊娠された方に質問です。
何周期頑張っていらっしゃいますか?もしくは何週期目で妊娠されましたか?
検索してみたりしたのですが、治療されているお話が多いようで・・・。

ちなみに私は1周期は気が付いたら排卵して機会をのがし、2周期目は風邪の為見送り。3周期目は排卵検査薬を使い2日に1回のペースで排卵期にトライしたのに撃沈しました。
基礎体温も測っていて、30日前後の周期ですが、見本のようなキレイな図で
低温期が36.1〜36.3度高温期が36.8〜37.1度くらいです。
一人目は出来ちゃった婚なので気が付いたら出来ていたのに・・・。
歳も歳なのですこし焦り気味です。

どんなお話でもいいので(現在がんばっている方の話もOK!)ぜひ皆さんの状況教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今年の9月から頑張っています。しかし9月・11月は生理不順でだめでした。10月はタイミングが合わなかったのでしょうか。
今月も99%だめだろうと思っても、残りの1%を捨てきれない時があって、毎月一喜一憂しています。
いつか授かると信じてお互い頑張りましょうね。

2004.12.13 10:20 9

あおい(26歳)

こんにちは、30歳主婦現在初妊娠5ヶ月です。

私は結婚して丸2年は二人の時間を楽しもうと考えていたので、
ずーっと避妊をしていました。
今年の6月に海外旅行を終え、そろそろ子供も欲しいかなという感じで軽い気持ちで避妊せずに週2〜3回ぐらい行なっていたら、
2周期目で妊娠発覚しました。
私自身、低体温で高温層がはっきりしない為、排卵しているかどうか不安で結婚当初は婦人科に通っていましたが、医師との面談で「いま、妊娠希望でないのなら治療しなくてもいいよ」と言われましたので、3周期通ってやめました。
その後は、ジム通いでダイエットしたり、葉酸サプリを飲んだりして現在に至っています。

2004.12.13 10:57 8

べりー(30歳)

はじめまして。
わたしの場合はきちんと排卵されているかどうかたしかではありませんが、不妊治療として人工授精までしていますがいまだに妊娠していません。毎月生理はあるので36周期はがんばっています。おたがいはやく2人目ができるといいですね。

2004.12.13 11:30 6

ほこ(34歳)

治療してる人は頑張っていないという見解でしょうか?
そうであるならとても不愉快です。
治療中の人の頑張りは、すぐに妊娠できる人の頑張りの何十倍、
何百倍です。
治療している人の話こそ聞くべきだと思いますけど・・・
それと他人が何周期頑張っているか聞いたところで、どうなる
ものでもないと思います。
早く二人目を授かれるといいですね。

2004.12.13 13:15 10

96周期でやっとママ(30歳)

はじめまして。
子作り解禁2周目のあゆきといいます。

私の場合、1周目は基礎体温とオリモノの量を参考に
排卵日前後で頑張りました。
しかし撃沈。

2周目も同じく排卵日前後に仲良くし、
最終生理開始日から31日目で出血したので撃沈したーと
思ったのですが、3時間ほどで血が止まったのです。

まさかと思って検査薬を試したところ人生初の「陽性」でした。
しかしその後も思い出したように生理同様の出血が続き、
今朝は出血してから4日目になりますが
基礎体温も36.19℃まで下がってしまいました。
このまま初期流産してしまうのかも、と不安と戦っています。
数日後再び検査薬にチャレンジしてみる予定です。
どうかどうか無事でありますようにと祈るばかり。

モグモグさんのもとに、
お二人目が早くやってくるといいですね!

応援しています!

2004.12.14 07:11 7

りす(26歳)

モグモグです。
みなさん、お返事ありがとうございます。

頑張っている最中の方、早く赤ちゃんがやってくるよう頑張りましょうね。
妊娠中の方、無事に可愛い赤ちゃんを出産されますよう、お祈りしています。

それから、トピが治療中の方の気分を損ねる内容であったのなら本当にごめんなさい。
私はそんなつもりで掲載したのではありません。むしろ、私は病院に通うか迷っています。
病院に通うのにも、どれくらいの期間頑張ってダメだったら通ったほうがいいのかという指標が欲しかったんです。
母や妹、友達は「一回で赤ちゃんが出来たよ!」と言う人ばかりで、私はそういう人が本当に多いのか、もしくは何回かチャレンジして子供に恵まれるのが普通なのかが知りたかったのです。
歳も35歳を越えたので、はやく病院に行ったほうがいいのは明白なのですが、勇気もいるし、働いているので時間が取り辛いこともあり、「何回か頑張ってから病院に行こう!」と決めてはいるものの、その何回で病院に通うかという回数を自分の中で決めるにも、みなさんはどれくらい頑張っていらっしゃっているかを知りたかったのです。
いわば、病院の門を叩くために背中を押してもらいたかったのです。
不妊治療で頑張っている方のお話も勉強させていただいております。

みなさんが幸せになりますように!

2004.12.16 09:22 7

モグモグ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top